旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【夏休み2日目】葛西臨海公園まで10kmジョグ

夏休み2日目

**

朝ジョグは、前日に見たインスタランナーさんの影響を受けて、葛西臨海公園まで。

葛西臨海公園は、最近の定番コースの荒川河口の対岸に見えているのですが、橋(1km弱)を渡ってから公園までの2km以上が、自転車でも退屈なひたすら直線。そして日差しを遮る建物が少なくて辛いコースなので、前に1度行ったきりでした。

まぁお休みだし、特にやることもないので、、、とがんばって行ってみました。スタート前はディズニーランドまで行っちゃおうかな😋くらいの勢いだったのですが、途中暑くて暑くて心が折れそうになりながら、距離を調整しつつ10kmでゴール。

公園に着いたのが8時頃だったので、ランナーとサイクリストくらいしかいなくて、広い公園の風景ほぼ独り占め。

右下に見えている建物はディズニーリゾートです。

f:id:jasminetravel:20200814064906j:plain

**

最近の旅ラン気分ジョグはいつもそうですが、往路10km目安にどこかを目指し、帰りは電車で帰るってパターンです。行きはモチベーション高いのですが、同じコースを引き返す意欲はなく。

f:id:jasminetravel:20200814065008j:plain

途中の乗り換え、新木場でめずらしく立ち食いそばに惹かれしまいました。

ジョギング帰りってそれほどお腹も空いていないのですが、香りに惹かれ・・・。

わかめあおさそば🍴

f:id:jasminetravel:20200814065046j:plain

**

暑くて午後はひたすら家で読書&昼寝&読書

夕方頃昼寝をしてると雷が凄い。しばらくして雷が通り過ぎるとキレイな虹🌈

f:id:jasminetravel:20200814065217j:plain

こんなにキレイに弧を描く虹を見たのは生まれて初めてかも。

**

夜ご飯の準備をしようと思ったタイミングで大雨だったので、家にある材料で。

前日に有楽町の交通会館で買ってあった産直野菜と冷凍してあった牛肉で、緑と茶色のご飯。

豆板醤で辛い肉豆腐を作ってみました。産直野菜はつるむらさきとピーマンとブラウンエノキ。それに静岡の黒はんぺん、そのまんまです。

f:id:jasminetravel:20200814065420j:plain

向こうに思いっきりカラムーチョが見えてる💦