旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

#2_人生初の本格筋トレ

前回の投稿からあっという間に2か月。

私は3年半ぶりの海外旅行 in Penang🇲🇾やら北海道マラソンなどコロナで失った3年分の夏を楽しみました。

さて、ダイエット記の続き…

遡ること約1年前2022年10月14日。新しい扉を開きました!!

お友達に紹介してもらったパーソナルトレーニングジム。

某●●ザップの店長さんが独立してワンルームマンションの一室でやっているトレーニングジム。

着替えは洗面所で、1ルームにはミニマルなトレーニング器具がある簡素なジムです。

まずはカウンセリング。

今の食事の状況や生活習慣などひとしきりヒアリングを受けました。

この時はまだ入会することを考えていなかったので、今思えば当たり障りのない答えをしていたような…

そして着替えて人生初の器具を使った本格筋トレ。

ウェイトを持ってのスクワットやら腕立てやらベンチプレスなどをやった記憶。

走ってはいたものの、人生でほぼランニング以外の運動は無縁だった私。

軽肥満(!!)で筋肉はほぼなかったけれど、●●ザップ仕込み?の声かけがとても上手くてすごく楽しく30分ほどの筋トレタイムが終わりました。

終了後特に勧誘されることもなく、メールで食事のアドバイスを送りますね〜。と言われただけで終わりました。

初めは体験だけ、という気持ちだったのですが、終わる頃には入会したい気持ちがむくむく湧いてきました。

もっと強く勧誘されるものだと思ってたのにあっけなく終わってしまいちょっと拍子抜け。

後から紹介してくれたお友達に聞いたら、私が体験だけ希望。と言ってたのを伝えてくれていたみたいで勧誘はしなかったとのことでした😀

そんなトレーナーさんの思いとは裏腹に私は入会を即決。

トレーナーさんからのメールに「入会希望します!」と即答したのでした〜。