旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【2月のランニング記録】ダメダメな2月も最終日は15kmで締めくくる

2月は前半は頑張っていたのですが、後半は気が抜けました。

寒い1月より花粉症が始まる2月のほうが走りたくない気分が高まります。今年は3月8日の名古屋ウィメンズに向けてモチベーションを維持できると思ったのですが…

出張もあったり、時差出勤のサイクルをつかむのに、朝ランをカットしたり…そんなこんな言い訳ばかりですが、87.5kmしか走りませんでしたぁ。あー、あー。

それも最終日の気合いの15kmを入れてようやく。

f:id:jasminetravel:20200301082659p:plain

時差出勤が続くので、3月も朝ランカットが続きそうだけれど、100kmオーバーを目指して頑張ろう。

それにしても、あまり走っていないにも関わらず、左足の足底筋膜炎があまりよくないのです。

理由の一つとして考えられるのが、シューズを変えたこと。台北ハーフの時にエキスポで記念に買ったシューズなのですが、このシューズはそもそも足底筋膜炎が発症した時に履いてたものの色違いで…足底筋膜炎が発症した時は、店員さんに言われて無理やり入れたソールが原因かと思っていたのですが、シューズ自体が足に合っていなかったのかしら?

しばらく直前のシューズに変えて走ってみようと思ってます。

緑:2018年、ピンク:2019年、黄色:2020年

f:id:jasminetravel:20200301082209p:plain

さて3月初日、気合いを入れて走ってこよう。

いつもの隅田川テラスは、東京マラソンのコースを通らなきゃ、だから行けないなぁ、久々に荒川でも行ってみよう。