旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【結果】どこかにマイルでどこに参る?

前の投稿で書いたどこかにマイルに申し込んだ話。

4つの候補地は、札幌・釧路・熊本・石垣でした。

果たしてその結果は、、、

 

 

 

 

 

 

最もサプライズのない

「札幌(新千歳)」でした。はい!

よくよく考えてみたら、4つの候補地だと幹路線である札幌が機材のキャパでも便数でも圧倒的に多そうなので、4候補地の確率はそれぞれ25%ではなく、札幌は突出して70%〜80%くらいだったのかも(勝手な憶測)

この4候補地だと、熊本・石垣の場合雨が心配、北海道は久々だし天気も比較的安心!

なので、札幌でもいいなぁとは思ってました。そしたらまさかのね☺️

 

JALのフライト記録を見たら、最後に札幌に行ったのは2014年12月でした。

もしかすると出張でANAを利用して何回か行っているような気もするけれど、ANAJALのように生涯フライトの記録がないので詳細は不明です😭

いずれにしてもプライベートでは2014年12月以来、、、

しかも6月に北海道に行くのは初めて✨

ということで、今回はこの旅を自分なりに目一杯楽しみたいと思います。

2泊ですが、滞在時間はかなり短いので、あまり予定は詰め込みすぎず、

久々の北の大地の空気を楽しもう〜♪

(もちろん、空気以外にもビール🍺とかグルメ🌽🍣とかいろいろ楽しみますよ♪)

それにしても飛行機の旅自体が久々で、海外渡航の方が印象も強く記憶にも残ってるので、国内線に乗る時の荷物預けとかどうなってるんだろう?と浦島状態です。

ちょっとずつリハビリをしつつ、「どこかにマイル」を活用して、今年は飛行機の旅もチョコチョコ楽しみたいと思います。