旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

どこかにマイルを申し込んだ話

またまたご無沙汰しています。

コロナ前は主に旅行に関する記事を書いていたブログですが、コロナが始まってから丸々2年間は旅行は封印していました。

厳密にはこの2年間は横浜ステイを2020年、2021年の11月に一度ずつしたっきり。

あとは出張で大阪と松本に行ったくらいでした。

今年に入ってまん防が明けてから、えいやっとようやく旅行再開。

3月末に尾道・岡山(前回の記事)

GWに神戸(+淡路島・明石・姫路)に行ってきました🚅

でもまだ再開できていないのが飛行機の旅✈️

新幹線で3時間は気持ち的には大丈夫なのに、飛行機は新幹線より空間が狭いし密閉性が高いような気がしていて勇気が出ていなかったのです。

JALの解説ページによると飛行機も約2分で機内の空気が入れ替わるらしいです)

そうこうしているうちにせっかく貯めているマイルがちょっとずつ期限を迎えているので思い切ってJALの「どこかにマイル」を申し込みました。

「どこかにマイル」は往復6000マイルで自動的に選定される4つの候補地のどこかへのフライトに申し込むと後日(3日以内)目的地が決まるというもの。

4つの候補地は何回でも(1日の上限は決まっているとのことです)検索できます。

今回私が申し込んだのは

・札幌

・釧路

・熊本

・石垣!!の

4候補地です。

1週間くらい前にまだ休暇を取ろうか取るまいかと考えていた時には、

・宮崎

・鹿児島

・忘れた

・忘れた

の4候補地だったのですが、今回石垣が入っていたので1度目の検索で申し込みをしました。

この記事を書いている本日現在まだ結果はわかっていません。

ネット情報によると通常は半日〜1日で結果が来ることが多いようなのですが、

よくよくJALのHPを見ると「どこかでマイル」のシステムメンテナンス中らしく、もしかするとシステムメンテナンスが終わる14日まで結果はわからないのかも…

出発日まで割と間近に迫っているので、ホテル予約が気になるところなのですが、

もしかしてもしかすると、梅雨真っ只中ですが、初の石垣島に行けちゃうかも✨

な〜んて待っている時間もドキドキワクワク☺️する。

withコロナなので、油断はできませんが、旅する楽しみを再び感じられるようになって嬉しいです。

中身のない記事ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。