旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

#1_50歳を半年後に控えたある日

いきなり年齢を公開してしまいました(笑)

3月に50歳になりました。

話は去年の9月に遡ります。

まだコロナ禍にあった昨年9月。

人生の節目となる50歳まであと半年だなぁ〜と思い、このままの延長線で50歳になるのはなんだかヤバい!と思い始め、ちょうど半年あるし、何か自己投資をしよう!といきなりスイッチが入ってしまいました。

自己投資の一つとして、

コロナ禍にずっとハマっていた中国歴史ドラマやYou Tubeの歴史チャンネルの影響で早稲田大学のオープンカレッジでモンゴルの歴史講座の聴講を決めました。

頭というか教養っぽいことの他に何かないかなぁ…と。

そんなことを思っていた時にお友達からパーソナルトレーニングの体験を受けてみないかとお誘いを受けました。

お友達がパーソナルトレーニングに行っていたのは知っていたのですが、筋トレ?食事制限?無理無理っ!みたいな感じでそれまで興味を持っていませんでした。費用もそれなりにかかるし。

体験のお誘いを受けた時はちょうど2月に高知龍馬マラソンのエントリーをした頃で(これも40歳代最後の記念に…とようやく覚悟を決めて)、減量したら走りやすくなるかもしれないし、まずは体験だけでも行ってみようと…

それが今に至る第一歩だったのです😀