旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

夏休みの旅

以前書きましたが、初めてお盆の時期にちょっと長めに旅行に行きます。

オットのスターアライアンスのマイル修行に付き合うので、フライトは全部で6回で、訪れるのは、台北、ペナン、シンガポールです。

シンガポールは3月にひとり旅の予定をしていたけれど、実家の事情で涙のドタキャン。リベンジです。15年ぶりくらい。

台北は去年のひとり旅に続いて3回目。

ペナンは2014−2015の年末年始以来の2回目。

シンガポールは本当にしばらくぶりで楽しみだし、もっと楽しみなのがペナン。

残念ながら雨季なので、どんな滞在になるかちょっと心配ですが、ペナンには世界遺産の街・ジョージタウンがあり、歴史的な街並みやプラナカンという中国とマレーの文化の融合を楽しめるのです。それからジェッティーという水上生活者の集落もあります。

そしてペナンは孫文先生が一時滞在していて、記念館があります。再訪できるかな?楽しみ。とにかく街歩き好きにはたまらない場所なのです。

今回はジョージタウンに1泊・リゾートエリアに3泊の予定です。ジョージタウンの滞在は短いけれど、その中でめいいっぱい街歩きを楽しみたいなぁと思っています。

買い集めていたガイドブックなど。

今回の旅に向けて買ったのは右上の1冊。あとは過去の旅やいつかの旅のために買っていたもの。

f:id:jasminetravel:20190801062842p:plain

飲み会続きでゆっくりガイドブックを開く時間がないのだけれど、脳内でいろいろイメージして楽しんでます😊

✈️✈️✈️