旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地ランチと花火

木曜日、ランチタイムを利用して築地にダッシュ。と言ってもバスです。

会社の最寄りのバス停から築地魚河岸までは一停留所分。普段は歩く距離ですが、ランチタイムは時間がないし、それに1日で1番暑い時なので…

この日のお目当は桃🍑🍑

まずその前に…築地魚河岸のフードコートでランチ

レイアウトが変わっていて、夏休み中と言うこともあるのか激混みでした。でも席はすぐに見つかり、ランチタイムスタート。

フライの小田保で、ハムエッグ定食

千切りキャベツの上にチャーシュー3枚と目玉焼き2つに甘しょっぱいタレがかかったもの。ちょっと味が濃いめでご飯が進んじゃいます。ご飯なしにしようかと思ったけれど、食べて見て、ご飯かビールがないと食べられないかもくらいの味濃いめ。辛党の私、一味をかけちゃって見た目がアレですが、チャーシューは厚すぎず適度な柔らかさで一口サイズに切りやすい。半熟の卵と一緒に口に入れると幸せが広がります。そしてすかさずご飯もイン。ぺろっと食べられちゃいました。

f:id:jasminetravel:20190802054718p:plain

f:id:jasminetravel:20190802054609p:plain

速攻で食べて、お買い物。桃はタコ屋のお姉さんにお願いして、取り置きしてもらっていました。その他に、冷凍のカツオのたたきにはまっているつるむらさきを購入。大急ぎで会社に戻って(帰りは徒歩だったので、暑かったぁ)ギリ間に合ったぁー。

桃の写真はうまく撮れなかったので割愛。

この日は終業後まっすぐ帰ってきました。そして洗濯物を干していたら、花火が見えました🎆

f:id:jasminetravel:20190802055718p:plain

うまく撮るのは難しい。

f:id:jasminetravel:20190802055832p:plain