旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

美食ウィーク

今週は、美食ウィークでした。

贅沢グルメばかりいただいてしまいました😋

 

火曜日はブログにも書いた根津で築地の海鮮をいただき、

jasminetravel.hatenablog.com

金曜日は、何度目かの南青山のトラットリア、ドメニカ・ドーロでイタリアンディナー🍽

左上から時計回りに。

白いかとセロリのマリネ

自家製ハムの盛り合わせ

ムール貝のタリアテッレ

豚のグリル

メカジキのグリルもあったのに写真を誤って削除してしまった。

いつもながらにきれいで美味しいお料理

ご一緒した後輩ちゃんにどうしてもハムの盛り合わせを食べてもらいたかった〜

f:id:jasminetravel:20190803204124p:plain

飲めない後輩ちゃんと行ったのに、一人でしっかり4杯飲んでしまいました。

f:id:jasminetravel:20190803204537p:plain

デザートは桃のコンポート🍑

f:id:jasminetravel:20190803204833p:plain

 

そして15時間後には。。。

マンダリンオリエンタルの広東料理・センスでラグジュアリーな飲茶ランチ

KL在住のお友達が一時帰国中で、1年ぶりのセンスでのランチ

ビールは一杯だけ🍻

(ビールの向こうのホテルスタッフさんたちシルエットだけでも素敵✨)

f:id:jasminetravel:20190803205239p:plain

前菜 右奥の白クラゲがコリコリで激ウマ。毎回書いてるかも。

f:id:jasminetravel:20190803205404p:plain

広東風ヘルシースープ 冬瓜と中国白菜、しいたけ。本当にお出汁が優しいヘルシーなスープでした。

f:id:jasminetravel:20190803205543p:plain

海老の香り揚げ 大きなお皿に海老1個。サクサクプリプリでもったいなくて2口に分けて食べました。

f:id:jasminetravel:20190803210315p:plain

飲茶はオーダー式食べ放題。とっても上品なお味の飲茶です。トリュフときのこの蒸し餃子が絶品でお代わりしちゃいました。海老も香港で食べるのと同じくぷりっぷり。

f:id:jasminetravel:20190803205741p:plain

大根餅に湯葉まきのオイスター蒸し、海老の揚げ春巻 どれも絶品です。

f:id:jasminetravel:20190803210111p:plain

デザートはタピオカ入りココナツミルク

からの〜

マンゴーシュークリーム

f:id:jasminetravel:20190803210531p:plain

あぁ食べ過ぎ。

一応朝に13km走ったのですが、焼け石に水

来週は月曜日以外は夜の予定はないので、調整ウィーク