旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

本当は書きたくないけれど…7月のランニング記録

7月のランニング距離は…53.6km 

ブログを始めてから(2017年10月)のワーストに近い。

1月からのトータルは735km

青:2017年、オレンジ:2018年、ピンク:2019年

f:id:jasminetravel:20190804085845p:plain

月に100km走る目標が2ヶ月連続で達成できなかった😢

理由の一つは雨。だけど、雨が少ししか降っておらず走れた日もあったはず。梅雨という同条件の中で、200km以上走っている人もいるのだから。

そしてもう一つは、朝活時間を英会話に振り替えたこと。これは仕方がない。けど、もっと早起きをしてたとえ3kmでもランニングをする、という選択肢もあったはず。それに、英会話のレッスンが入ってなくて、雨が降っていない日もサボったもんね。

まぁ、組織人なので、仕事に支障をきたすような朝活は本意ではないし、頑張り過ぎて体調を崩したり、続かなかったら意味ないですしね…といろいろと言い訳しつつ、気を取り直して8月最初の週末は頑張りました。

まずは土曜日。2週連続オットは朝帰り。4時頃帰ってきて、酔っ払って話しかけてくるから起きてしまった。ということで5:30から走りに行きました。

まだ耐えられる暑さで13km

f:id:jasminetravel:20190804090630p:plain

 

そして今朝(日曜日)

4時に目が覚めてあと1時間くらい寝ようかと思ったら、起きたら6時でした。

7時前にスタート。前日と同じコースで13km走ろうと出かけたけれど、暑くて無理で、10km走って豊洲から地下鉄で帰ることに。地下鉄駅までで10kmの計算にしたら、屋内でGPSが作動せず、無念の9.98kmでのフィニッシュ。あと20mが遠かった。

f:id:jasminetravel:20190804090838p:plain

真夏のランニングは8時までが勝負ですね。

来週は旅行なので、お盆過ぎたら少しは暑さがおさまってるかしら?