旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

8月のランニング記録とめずらしく夕ラン

暑かった8月。自分史上1番走ったひと月でした。

5時起き、はたまた4時台に起き、お盆休みも連日走り、週1ペースだった平日朝ランを2日だったり3日に増やし、積み重ねた178km。

f:id:jasminetravel:20180901072528p:plain

 

これまでの1ヶ月総走行距離の記録は去年と先月7月の156kmだったので20km多く走れました。

あと15kmくらいは走れる計算だったのですが、最終週になって、気持ちが少し切れたのか、朝スッキリ起きれなくなってしまって、体調なのか日の出の具合なのか、季節が確実に移り変わっているのを感じます。

心配していた脚も今のところそれほどひどい不調はなく、9月も頑張って走れそうです。

9月1日、新しい月のスタート。

今朝もダラけてしまい、その後築活だったので、めずらしく夕ランしました。朝ランでは見かけることのない屋形船や遊覧船を眺めながらのランニング。

f:id:jasminetravel:20180901200601p:plain

中通り雨にあってシャワー状態。普段雨が降っている時には走りませんが、走ってて雨が降ってきちゃったら仕方がありません。雨よ体に溜まっているオリを流してくれーっと思いながら走りました。心もスッキリ。

f:id:jasminetravel:20180901200753p:plain

今年も11月25日の江東シーサイドマラソンにエントリー&当選&申し込みしました。今シーズンも3回くらいはハーフマラソンに挑戦したいと思っていますが、どうなることやら。

3ヶ月後の大会に向けて、本格的にダイエットを開始しようと思っています。

食べる時は楽しく食べ、抑えるところは抑えるって感じでいきます!!