旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

三度フーコックへ・・・

まだまだ先の話ですが、今年の年末年始もベトナム・フーコックで過ごす予定です。ホテルは、今年1月フーコックから帰ってきてすぐにbooking.comで予約済みでしたが、8月頭にエアチケットも購入。まだまだ先ですが、気分を盛り上げようと買ってみました。

f:id:jasminetravel:20180830203851p:plain

フーコックではシーフードか中華っぽい料理がメインで、バインセオとかバインミーとかフォーとかの、ザ・ベトナム料理ってなかなか食べる機会も、見かけることもありません。(朝食ビュッフェでフォーはあります)

過去2回はホーチミンステイは1泊だけで、食事の回数も少なかったのですが、今回はフーコックで過ごす前後に計3泊ホーチミンステイの予定があります。ベトナム料理を楽しむべく、いろいろリサーチしようと思います。

東京でもベトナム料理のお店の目星を何軒かつけているので、訪問したらまたブログに書きたいと思います。

 

さて、こちらの本。写真と文章が適度なバランス。字体もインクの色も目に優しく、お料理は美味しそうに再現されています。

麺食いなので、ブン・チャーのページをセレクトしてみました😋 

f:id:jasminetravel:20180830204012p:plain