旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で昼ごはん@トミーナ

8月も最終盤になりました。先週金曜日にお休みをいただいたばかりですが、30日は午後半休をいただき、豊洲移転のカウントダウンを迎えた築地場内にランチに行きました。

伺ったのは、2ヶ月ぶりのイタリアンのトミーナです。12:40頃お店到着。前に2組お待ちでした。暑かったので、ずいぶん待った気がしましたが、15分くらいだったでしょうか。外で待っている我々にもお水を出してくれました。

長〜いカウンター12席程度?のお店。92歳のおばあちゃん、シェフ、奥様2人、お嬢さん?ご関係のほどはわかりませんが、5人でお店を切り盛りされています。ピザは92歳のおばあちゃんが担当されています。おばあちゃんがお店にいらっしゃればピザがある、ということのようで、お店の外から確認しました。

サービスでサラダとコーヒーか紅茶(HOTかICE)が付きます。

2人で、海鮮ピザとズワイ蟹のカルボナーラをオーダーしました。

サービスのサラダも十分なボリューム

前回もトマトの甘さにビックリしましたが、今日のトマトも甘かった😋彩どりもきれいだし、新鮮、使われている野菜の種類も多くて🍅🥒🥕ドレッシングも美味しい。

f:id:jasminetravel:20180830200129p:plain

 

パスタ ズワイ蟹のカルボナーラにしました。こちらもしっかりボリューミー。ズワイ蟹はソースにもトッピングにもしっかり。クリーム味はしつこくなく、麺にしっかり絡んでいます。軟白ねぎの食感がアクセントになってました😋

f:id:jasminetravel:20180830200211p:plain

お待ちかねのピザ🍕

生地はもっちり、チーズはたっぷり、海鮮はしっかり。どこを食べても何らかの海鮮に当たる。本当に本当に美味しいピザ🍕🍕🍕

ボリューミーで美味しくて大満足のトミーナランチでした。前回はビールを飲みましたが、お腹いっぱいになり過ぎてしまうので今日は自粛。その決断が功を奏して、充実な満腹感でした。

先週は日テレの取材が入っていたそうで(同行した先輩が遭遇)、放映されるともっと混んでしまうかな。トミーナランチは食べ納めかなぁとちょっとしんみり。豊洲に移転後、どんな感じのお店になるかわかりませんが、1回は行ってみたいなぁ。

f:id:jasminetravel:20180830200622p:plain

前回の記事は読んでいないですが、ほとんど同じ感想かもしれません😋

こちら↓ 

jasminetravel.hatenablog.com

この日魚河岸でゲットしたのは、マグロサク、ぶり(養殖でしたが、ふわふわで絶品)、無着色明太子、北海道産とうもろこし🌽(甘〜〜い)

店頭にはもう栗🌰が出始めていてビックリ😲秋刀魚>* ))))><も。

 

食べ過ぎ注意ですが、明日も楽しみなお食事会です。