旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

金曜の食

毎週金曜日のランチは部署の後輩ちゃんと外食をしています。今週は定番化している会社最寄り駅近の定食が充実したお店。

牡蠣の季節になりました。ということで牡蠣ランチ。牡蠣ランチは牡蠣フライ2つにマグロのお刺身。牡蠣フライ定食は牡蠣フライ5個です。ご飯は何も言わなくても極々少なめにしてくれます。

仕入は築地から豊洲に変わっていると思いますが、お値段据え置き✨

f:id:jasminetravel:20181103084842p:plain

そして夕食。

オットは飲み会でした。19:30頃会社を出て、ご飯はどうしよう?と逡巡しつつ帰路へ。一人飲みするほどの気力もなかったので、久々に家の近所のラーメン屋さんで禁断の夜ラーメン😱

これでも4〜5年前に比べると頻度は1/7〜8くらいになりました。夜ラーメンに対する自制はかなり効くようになったのですが、気が緩みました。

グラスビール&みそつけ麺、味玉付き

自家製平打ち麺と玉子麺が選べました。平打ち麺にしました。コシがあって麺を食べている感じがしっかり。味玉は白身もぷるん。味噌ラーメンにこだわりがあるラーメン店なので、味噌味のスープはマイルドで安定の美味しさ。魚介系ではありません。

金曜夜らしく1週間頑張ったご褒美に、食欲を開放🤣

f:id:jasminetravel:20181103085505p:plain