旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜牡蠣ラーメン

金曜日、一旦築地食べ納め最終日。実は来週もまだ開いている中栄さんにいく予定をしています( ´ ▽ ` )

この日は4時に起きて、身支度をして4:30に自転車で築地へ🚵🚵

薄暗い中、私はラーメンを食べるために築地に向かっている、と思うとなんだか笑えてしまいます。なぜそこまでしてしまうのか😽😽

まだ月が出ていました🌕

f:id:jasminetravel:20180929084359p:plain

 

f:id:jasminetravel:20180929084522p:plain

25分ほどで到着ー。思ったより時間がかかりました。築地交差点

f:id:jasminetravel:20180929084552p:plain

場外もまだ準備中。人も少なくて歩きやすい。

f:id:jasminetravel:20180929084736p:plain

場内はこんな感じです。

f:id:jasminetravel:20180929084909p:plain

始発が動くか動かないかの5時前でもう行列(o_o)

f:id:jasminetravel:20180929085043p:plain

 

f:id:jasminetravel:20180929085218p:plain

5:10、お店に並びました。前に5人の方がお待ちです。

f:id:jasminetravel:20180929085248p:plain

25分ほど待ってようやく入れました\(^o^)/

味のある手作りメニュー。土曜日にはお店のお手伝いをしている小学生くらいの娘さん。とても絵が上手です。そしてコメントが秀逸✨

f:id:jasminetravel:20180929091102p:plain

そしてこの日も焼売。甘くてむっちりホカホカで幸せ✨

f:id:jasminetravel:20180929085516p:plain

牡蠣ラーメン食べ納め。塩味と迷いましたが、最後も味噌で締めます!!大粒の牡蠣5個におまけのちびっこ1個☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ふわふわとろーりミルキーな牡蠣。幸せを噛みしめます✨✨

f:id:jasminetravel:20180929085753p:plain

レンゲいっぱいのサイズ

f:id:jasminetravel:20180929090230p:plain

美味しい牡蠣ラーメン、ごちそうさまでした。次回は豊洲で( ; _ ; )/~~~

お店を出てくるとこんな感じですが、7:00には20人以上待ちになります。

f:id:jasminetravel:20180929091350p:plain

この景色ともいよいよお別れ😭

f:id:jasminetravel:20180929091453p:plain

すっかり陽が昇りました🌅 

f:id:jasminetravel:20180929091729p:plain

勝鬨橋からの景色

f:id:jasminetravel:20180929091652p:plain

月島の運河

f:id:jasminetravel:20180929091921p:plain

さて帰ってシャワーを浴びて出社(^_^;)

以上、金曜日の早朝築活でした。