旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

大人の遠足、名古屋へ

金曜日、午後半休をとって、3月に広島に牡蠣を食べに行った会社の仲良しメンバー4人で名古屋へ。今回の目的はひつまぶしです。14時前の新幹線に乗って早速乾杯&ランチ

f:id:jasminetravel:20180602090239j:image

f:id:jasminetravel:20180602090351j:image

各々好きなお弁当を買って。私はマンゴツリーでヤムウンセン、そして焼鳥。飲むことしか考えていないメニューです。はい。

1時間40分ほどの新幹線の旅なので、ビールロング缶&レモンハイで良い具合にほろ酔いに。

名古屋到着後はホテルチェックインして大須観音へ。参拝した後、商店街をぶらぶら。全然写真が撮れてないです(^_^;)

f:id:jasminetravel:20180602090542j:image

その後、栄まで戻ってきました。

テレビ塔、180mですって。

f:id:jasminetravel:20180602091000j:image

そして栄で0次会。入るのに躊躇する感じの扉を開くとすてきなバーがありました。

f:id:jasminetravel:20180602091136j:image

夜は2手に分かれて。私は、仲良し同期と会社の支社の方々とご一緒し、焼酎ハイボールをしこたまいただいてしまいました。

2次会では、手羽唐をいただきました。いついただいても魅惑のスパイシーさと甘しょっぱさ。美味しかったです。

f:id:jasminetravel:20180602091804j:image

そして、シメてしまいました。深夜の台湾ラーメン。時刻は0:30なり。

f:id:jasminetravel:20180602091829j:image

こうして1日目は終了しました。ひつまぶしは土曜日に。