旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ドタバタの夏休みスタート

ひと足早く金曜日からお休みをもらっていました。

そしてオットのANAマイル修行に付き合う予定でした。

しかし、台風9号・レキマーの影響で搭乗便が欠航に。

飛行機の欠航は9.11(幻のカンクンへの新婚旅行)に続いて2度目です。

台風などの天災の場合他社便への振替などもしてもらえず、搭乗予定だったエバー航空の当日の搭乗予定便より前の便(こちらは欠航にはなりませんでした)にキャンセル待ちを入れてもらい、羽田まで行って待ちましたが、お盆の時期で空席はありませんでした😢

航空会社側もなすすべはないようで、旅行を継続するためには自力でバックアッププランを立てるしかありませんでした。

当初の予定は

羽田→台北エバー航空(2泊)

台北シンガポールエバー航空ビジネスクラス)→ペナン(4泊)/シンガポール航空

ペナン→シンガポールシンガポール航空(2泊)

シンガポール台北エバー航空(1泊)

台北→成田/エバー航空でしたが、台北シンガポール便の搭乗予定までに、台北に行くすべがほぼなくなったため、泣く泣く台北シンガポール(ビジネス便)をキャンセルし、慌ててとったタイ航空の成田→バンコク経由シンガポール便で立て直し中です。

前日でも航空券って取れるものですね。OTAの格安チケットだったので、発券までヒヤヒヤだったのですが、何とか日本を無事に脱出し、今はトランジットのバンコクスワンナプーム空港のラウンジです。

思いがけずタイの空気を吸えたのは嬉しいのですが、今晩のシンガポールのホテルはまだ決まっておらず、最悪の場合は明日の夜のペナン便まで21時間ホテルなしで過ごすことに…

昨日はブルーになりすぎて、ブログを更新する気になれませんでしたが、バンコクに到着して、ようやく気持ちが上向いてきました。

珍道中をほぼライブでお伝えできたらなぁと思います。

f:id:jasminetravel:20190810192627j:image

f:id:jasminetravel:20190810193123j:image