旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ひな祭り女子会

金曜日、会社の先輩・同期・後輩の仲良し6人で久々に女子会。

築地で知り合ったシェフがやっているドメニカ・ドーロさんで。去年11月以来の訪問でした。

まずはロゼのスパークリングワインで🥂スッキリ辛口

f:id:jasminetravel:20190302081108p:plain

お料理は

ホワイトアスパラのスープに、ホワイトアスパラのグリル、手作りハムいろいろ、あさりのパスタ、メインは子羊のグリル。

春の食材いっぱいで、美味しい春をいただきました。この日一番のヒットはホワイトアスパラのグリル。甘くて焼いたねぎみたいな風味でした。子羊は火の入り方が絶妙✨柔らか。ワインはお料理に合わせて、赤白。

f:id:jasminetravel:20190302081500p:plain

お腹いっぱいでもいつも楽しみなデザート🧁この日はこんな盛り合わせでした。ペロリと食べられしまう。いちごを見たらいちご狩りの話になるという定番の流れ😊

f:id:jasminetravel:20190302082558p:plain

19時にスタートしてあっという間に23時。4時間しゃべり続け、合間にお食事をし、ワインを飲み、これぞ女子会の醍醐味✨明日への活力になりました。

6人の中にはお肉NG、生ものNGのメンバーがいたのですが、シェフはわがまま大歓迎ということで、お任せコースをアレンジして出してくれました。

ひな祭りに近い女子会だったので、ひな祭り女子会としただけでしたー。タイトルサギごめんなさい。