旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

2月のランニング記録と振り返り

2月のランニング記録

28日までと日数が少ない2月。去年は40kmも走れなかった鬼門の月。今年は、先週のハーフマラソンもあり、129km走れました✨

昨年夏以降、自分的には結構走っていることもあり、脚には疲労が蓄積しているようです。先週のハーフマラソン前からシンスプリントっぽい脚の痛みがあったので、今週は脚休め。今週初めは歩くだけで、ちょっと脚に響くような痛みがあったのですが、かなり良くなってきました。週末から様子を見ながら走り始める予定です。

3月も週末の予定が目白押しで100km超えが厳しそうですが、頑張ります。

青:2017年、黄:2018年、ピンク:2019年

f:id:jasminetravel:20190301064836p:plain

今年の累計261km

f:id:jasminetravel:20190301065734p:plain

いろいろ振り返り

連休もあり稼働日が少なかった2月、出張も続き仕事も立て込んで、残業続き。ようやくメドが立ってきました。

出張があると前後バタバタするし、出張中も慌ただしいので大変なのですが、移動中の時間に、考え事をしたり思いついたことを書き留めたり、読書したり、そうした時間が結構気に入ってます。日常生活でもそんな時間はもちろん持てるのですが、やっぱり場所が変わると発想も変わり、邪魔されることもないので自分と対峙できる…

新幹線の中で書き出してみた2月にあったこと。

☑️ハーフマラソンPB更新(のろまな亀でも一歩ずつ成長中😊)

☑️旧友2人との再会、からのGW上海旅行決定!

☑️花粉症発症(久々に盛大に)

☑️ランニング100km達成

☑️寝つきが悪かった。残業続きで睡眠時間が全体的に減った。

☑️体重増加傾向(出張で名物を買ったり食べたり、カロリー摂取オーバー)

仕事のことも同じくらいあるのですが、それは㊙️

3月は昨年に続き、旅に出る月。新たな発見がたくさんできるといいなぁ。