旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

牡蠣鍋を食す、と今週の私

あっという間に水曜日。今週は、月、火と19:30頃まで残業後、帰ってオットとご飯。こんな時に限ってオットは私より早く帰っている。簡単に買ってきたもので済ますこともあるのですが、月曜日は朝に築地に行って買ってきた牡蠣で牡蠣鍋。

先週の鱈ちりに続き、築地で購入した新鮮な牡蠣の寄せ鍋、加熱してもそれほど身が縮まずぷっくり。美味しかった😋ノーフォトですみません。

これまでの人生で牡蠣にあたったことはなく、以前は牡蠣を食べる時に何の恐れも抱いていなかったのですが、最近は外で食べる時も買って家で食べる時も、あたらないかなぁと一瞬よぎります。

牡蠣自体は好きなので美味しくいただくのですが、特に自宅で調理する場合、加熱度合いが十分かいまいち不安です。

月曜日の寄せ鍋も、おそらく半分くらい生で食べてたかも…でもあたることはありませんでした(*^◯^*)

+++++++

来週火曜日から3日間出張なので、今週はその最終的な準備で慌ただしい。

残業と言っても買い物をしても20時過ぎには家に帰れるのですが、それから超高速でご飯を作って食べ終わると21時過ぎ。残業がなくまっすぐ家に帰る日だったらもうベッドに入ろうかという時間。

食後すぐに寝るわけにもいかないので、寝る時間が少し遅くなり(と言っても22時過ぎですが)、起床も遅くなってます。が、睡眠時間はたっぷり。

f:id:jasminetravel:20190206071519p:plain

今週も平日2日は走ろうと思っていますが、どうなることやら。

日曜日のハーフマラソン後、右の股関節の上が、触ってわかるくらいに腫れて痛い。ちょっとやばそうな、そして位置的にも病院に行きづらい場所。酷くなったら病院にいかなきゃなぁと思っているのですが、ちょっとずつ痛みが和らいでいるので、もう少し様子見の予定。

そしてそして、イーハトーブ花巻ハーフマラソンにエントリーしました。11月末にホテルだけ予約していたのですが、GWの旅行との兼ね合いでどうしようかなぁと保留していました。GWの海外旅行は断念したので、ハーフマラソンを走ることに!!

中身のないブログですみません。