旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【名古屋ウィメンズマラソンへの道】30km走その後

人生で2回目の30km走をしたその後の話

更衣室は大きめテントだったのですが、密閉性が高く、風邪とかうつったらやだなぁと思い(風邪気味な人が30kmの練習会に出ているはずもないのですが、ゴホゴホ咳をしている人がいたので)、更衣室ではなく屋外で身支度。スカートを用意してきたので、スカートを履いて、短パンを脱ぐだけ。あとはまるっとそのままでアウターを着て帰りました。

駅に着いたらちょうど電車が到着して、30km走ったところ?っと思うくらいの猛ダッシュができました。周りの人も・・・(笑)ロスタイムゼロで20分くらいで家に着きました。

オットを呼び出して、ご飯を外で食べようとも思いましたが、不思議なくらいお腹は空いていなくて、まっすぐ帰ることに。

でも、家にあった大福&お餅2個食べちゃいました。

そしてお昼寝タイム。寝てても左足を中心に、腰やら肩やら痛くて…あぁ〜、(私なりに)頑張ったんだなぁと、自己満足で充実感に浸りました。

左足の足底筋膜炎は、夕方は盛大に痛みました。

夜はオットと近所の焼き鳥屋さんでお疲れさま会

(左下の限定白レバーが激ウマでした)

f:id:jasminetravel:20200126081032p:plain

そして翌日(本日)

足の付け根や大腿外側が若干の筋肉痛、ふくらはぎはいつもながらに張っている、けど足底筋膜炎の痛みはそれほどひどくなく、いつも通り。それほどダメージはない。

今日はゆっくり5kmくらい走ろう!と思ったけれどあいにくの雨。雨ではしょうがない、とこのブログを書いています。

ハーフマラソンを走った後もそれなりの充実感はあるけれど、30kmはその上をいく充実感。フルマラソンは3倍くらいだろうか…

ともかく、寝て起きたら身体が動かないということもないので、もうちょっとはできるだろうと今は思っています。

今日は、お友達のお家で新年会の予定でしたが、延期になりました。

お買い物でも、と思っていましたが、あまり人混みにいくべき時ではないと思うので、家でのんびり休もうと思います。