旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【ホテル滞在記】Peninsula Excelsior Hotel @シンガポール

年末年始旅行に戻ります。

シンガポール2泊のうちの1泊は中心部にあるPeninsula Excelsior Hotel

に宿泊しました。

オットが予約したのですが、価格重視で少し古いホテルのようだったので、あまり期待していませんでした、が、実際に行ってみて嬉しく裏切られました。

f:id:jasminetravel:20200127070612p:plain

なぜなら

お部屋からマリーナベイサンズが見えるのです。

ちょっと遠くて手前にいろいろ見えてるけど、それにしてもお部屋からマリナーベイサンズが見えるなんて思ってもいなかったので、それだけで一気にテンションアップ⤴️ルンルン🎶気分でした。13Fのお部屋

f:id:jasminetravel:20200126085615p:plain

アクセス・ロケーション:

空港からはGrabで20〜25分くらい(約1800円)。MRT(地下鉄)は使わなかったのですが、地図で見るとCity Hall駅から徒歩3分、Esplanade駅から徒歩10分くらい。近くにバスステーションがあって交通の便が良いです。マーライオン公園までも徒歩圏内の10分弱。

マーライオン公園、マリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイの朝ランも楽しめるロケーションです。

チェックイン・ロビー:

ビーフロアには1Fからエレベーターで。ロビーは広くて開放的。

f:id:jasminetravel:20200126091436p:plain

ロビーからプールの水面下が見える。泳いでいると恥ずかしいかもですが、ロビーにいる分には涼しさを感じます。

f:id:jasminetravel:20200126091225p:plain

お部屋:

老舗らしい落ち着いた雰囲気です。

f:id:jasminetravel:20200126091735p:plain

f:id:jasminetravel:20200126092111p:plain

広くはないけれどビジネスホテルほどの狭さでもありません。足元から天井まで一面窓で開放感があります。

浴室もシースルータイプで、マリーナベイサンズを見ながらのシャワータイムもエンジョイできます。ユニットバスなので広くはないですが。

f:id:jasminetravel:20200126092023p:plain

バスルームも普通です。(生活感アリアリの写真ですみません)

f:id:jasminetravel:20200126092754p:plain

1泊しかしておらず、食事もジムも利用していないのですが、このホテルの一番の目玉はやっぱりお部屋からの眺めです。

スペクトラもお部屋から楽しめます。が、音もないので、地味な感じですが。

f:id:jasminetravel:20200126093000p:plain

f:id:jasminetravel:20200126093211p:plain

f:id:jasminetravel:20200126093318p:plain

13Fでこの眺めなので、もう少し高層階なら、手前のいろいろが目に入らずもっと見晴らしが良いものと思います。

ホテルに隣接して、ペニンシュラプラザという小さいショッピングモールがありました。パキスタン系の方々が多いエリアだそうで、ショッピングモールの商店も食堂もそんな感じ。ローカル色があって好みの感じでした。

プライス:14,548円(シンガポールでこの立地では破格?)

リピート度:★★★★★

立地は良いし、落ち着いていて眺めも良くて、結構気に入りました。