旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【ホテル滞在記】Lees Boutique Hotel(リーズブティックホテル)@高雄

高雄・台南の旅。ホテルはLees Boutique Hotelでした。

f:id:jasminetravel:20191123184735p:plain

リーズナブルだけれど、”ブティック”の名前の通り?おしゃれなホテルで、ひとり旅はもちろんお友達やカップルでの旅行にもおすすめです。

5つ星ホテルリーズホテルのはす向かいにあります。

アクセス・ロケーション:高雄空港からのアクセスはMRTのレッドラインに乗り、美麗島でオレンジラインに乗り換え。信義國小駅の4番出口から徒歩7〜8分。スーツケースを引いて歩くとちょっと大変ですが、大通り沿いなので、夜でも安心。乗り換えや徒歩も入れて空港から40〜45分でホテルに着きます。近くに飲食店もちらほらあります。徒歩4分くらいのところにファミマもあります。

空港からの距離とアクセスはこんな感じです。

復路はタクシーでしたが、早朝の道路の空いている時間帯なら15分ほど。

f:id:jasminetravel:20191123184535p:plain

繁華街でもショッピング街でもないエリアですが、なぜか周りにはスポーツ用品店NikeとかNewBalanceとか)が何店舗か連なっていました。

フロント・チェックイン:ドアマン・ウーマンはいません。このあたりがちょっとカジュアルな感じ。フロントから、ロビーを挟んだ反対側にビジネスセンターがありました。

チェックインは、日本語もOKでした。ひとり旅の時はいつもBooking.comで予約するのですが、パスポートを提示するだけでスムーズです。チェックインの際に、チェックアウト日の空港までのタクシーもリクエストしておきました。

f:id:jasminetravel:20191123185321p:plain

お部屋:10日前の予約でダブルルームが満室だったので、デラックスツインルームのシングルユースでした。最上階の12F 1201だったのですが、見取り図で見ると他より広めのお部屋でラッキー😊でした。

f:id:jasminetravel:20191123185819p:plain

廊下もおしゃれです✨

f:id:jasminetravel:20191123185940p:plain

夕方に撮った写真です。シンプルですが、きれいで落ち着くお部屋でした。ひとりステイには十分過ぎる広さ。

f:id:jasminetravel:20191123190314p:plain

窓からの眺め 右側の公園にI❤︎Kaohsiungの塔が。

f:id:jasminetravel:20191123190120p:plain

バスルーム:バスルームも広め。バスタブとシャワーブースが分かれてます。

アメニティはミニマム。歯ブラシはなかったです。シャンプー・コンディショナー・シャワージェルはありました。

お湯の量も強さも問題ありませんでしたが、シャワーの角度がフレキシブルでなかったのでちょっと使いにくかった。まぁ問題ありません。

f:id:jasminetravel:20191123190723p:plain

 

f:id:jasminetravel:20191123190807p:plain

バスアメニティはミニマルだけど、ミネラルウォーターはホテルオリジナル。さすが5つ星ホテルの姉妹ホテルです。

f:id:jasminetravel:20191127055727p:plain

コーヒーはインスタントでしたが、ありがたくブログを書きながらいただきました。

f:id:jasminetravel:20191127055813p:plain

朝食:利用なし

ジムはなし

プライス:約25000円(3泊朝食なし)

リピート度:★★★★★

まだ予定ですが、台南リベンジで、2月に高雄に再訪したいなぁと思っておりまして、すでに予約しました。(仕事の都合によってはキャンセルの可能性もありますが)

全体の感想:コスパがよいホテルだと思います。程よくリーズナブルですが、清潔さ、おしゃれ感、ホテルとしてのグレードはお値段以上。ひとり旅の私には、こういうホテルでいいんだよね…と思えるホテルでした。

もっと駅近だったり、一駅隣りの美麗島の方が便利かも(MRTのオレンジとレッドが両方使えるので)、ですが、このエリアの雰囲気も含めて気に入りました。ロケーションは決して悪くありません。

最上階で、広めのお部屋に宿泊できたことにより、満足度が上がったことは間違いないですが。

建物自体は年季が入っていましたが、リノベーションされていて清潔感があったのがよかったです。