旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ホテル滞在記〜シャングリ・ラ ラササヤン@マレーシア・ペナン島 vol.1

夏休みシンガポール・ペナン旅行🌴

台風でフライト欠航になりちょっとした修羅場だったあの旅行からもうすぐ2ヶ月。旅行記が途中でフェードアウト気味だったのですが、ホテル滞在記は書きたい。ということで、記憶を思い起こし書きます。

+++++++++++++++++

ペナン島でのメインステイ先はシャングリ・ラ ラササヤンでした。シャングリラグループのリゾートホテル。ザ・リゾートの要素が詰まっていて素敵なホテルでした。

今回、ちょっと奮発してラサウィングというクラブラウンジアクセス付きのグレードのお部屋を予約していましたが、この予約が返金不可だったのです。←台風でフライト欠航でも旅行決行した理由

ロケーション・アクセス:ペナン島の一大ビーチエリア・バトゥーフェリンギにあります。空港からはタクシーで50分前後。ジョージタウンからはタクシーで30分くらい。今回、前日にジョージタウンでシャングリラ系のホテル・HOTEL JENに宿泊していたので、シャトルバスで向かいました。バトゥーフェリンギまではほぼ1本道なので、交通量が多いと時間がかかります。

f:id:jasminetravel:20190824073514p:plain

チェックイン・ロビー:ラサウィングのチェックインは1組ずつ着席して手続きが行われます。テキパキとというより丁寧。館内サービスについては日本語のレジメもいただけます。

f:id:jasminetravel:20191004061713p:plain

お部屋:リビングルーム+ベッドルームの一体型ですが、広々としていて開放感抜群。ダークブラウンを基調に、ポップなリゾートスタイルではなく落ち着いた雰囲気にまとまっていて、我々世代には居心地がよかった✨

f:id:jasminetravel:20191004061910p:plain

リビングルームとベッドルームのパーテーションはシックなデスク

電源系はこちらに集約されてました。ブログを書いたりするのも快適。こんなお部屋に住みたい(笑)

f:id:jasminetravel:20191004062037p:plain

ベランダも広め。

f:id:jasminetravel:20191004062157p:plain

デイベッドに、ジャグジーもありました。

ただ昼間は暑くて。ベランダで過ごす時間はありませんでした。残念ながらジャグジーも入らずじまい。

f:id:jasminetravel:20191004062243p:plain

ちゃんと撮れてないのですが、シャワールームが広々。向かって左奥にスペースが広がっていて、左側は座ったり物が置けるような段がありました。シャワータブは、全部で3つ。バスタブはないですが、広くて使いやすいシャワーブース。

f:id:jasminetravel:20191004062414p:plain

洗面台は2つ。洗面所からはお部屋が見えます。

f:id:jasminetravel:20191004062648p:plain

アメニティはロクシタン

f:id:jasminetravel:20191004062750p:plain

このお部屋の特典として、1日目?or 1回目?だけ冷蔵庫の中ものがフリーでした。ビールに炭酸飲料。

f:id:jasminetravel:20191004062835p:plain

早速1杯いただきました😋

f:id:jasminetravel:20191004063017p:plain

長くなったので本日はここまで。次回はラウンジやプールなどをご紹介。