旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

シンガポール〜ガーデンズバイザベイの世界観

アラブストリートの街歩きとティータイムを楽しんだ後、我々はバスでマリーナベイサンズに向かいました。

2F建バスからの眺めは視界良好👀こんな感じ。

f:id:jasminetravel:20190904214108p:plain

20分ほどでマリーナベイサンズへ。

こんなアングルからのマリーナベイサンズは実際に行かないと見られません。

f:id:jasminetravel:20190904214252p:plain

建物を通り抜けて、7〜8分で着いたのはこちら。

f:id:jasminetravel:20190904214723p:plain

あまり下調べもしておらず、インフォメーションセンターらしき場所も、園内ガイド的なリーフレットも見つからず、チケットセンターでチケットを買おうにも、何を買ったら何を見たり楽しめるのやらわからないまま、ぐるぐる。

すると入場料を払わずにも園内を楽しめることがわかりました。

f:id:jasminetravel:20190904215000p:plain

歩いていると、Super Tree Groveへの案内表示が。

あのインスタでよく見ていたバオバブの木のようなのはスーパーツリーグローブって言うんだ。←リサーチ不足にもほどがある。

謎の巨大オブジェ。宙に浮いているように見える。

f:id:jasminetravel:20190904215325p:plain

ガーデンズバイザベイからもマリーナベイサンズが。

f:id:jasminetravel:20190904215435p:plain

近づいてきました

f:id:jasminetravel:20190904215601p:plain

ジャジャーン!これですこれこれ🌳生スーパーツリーグローブに感動!!(←名前も知らなかったのに😂)

f:id:jasminetravel:20190904215821p:plain

何とも不思議な世界観。

f:id:jasminetravel:20190904215942p:plain

向こう側にマリーナベイサンズも見えます。吊り橋もあるんです。今度は渡ってみたいなぁ。木の下は芝生の広場になっていて寝転んで景観を楽しみました(*´ー`*)

f:id:jasminetravel:20190904220047p:plain

トロピカルな雰囲気が溢れてます🌺

f:id:jasminetravel:20190904220209p:plain

園内ではシンガポールの歴史を演じる催しも。イケメンと美女。迫力があり感動的なお話でした。

f:id:jasminetravel:20190904220513p:plain

遠くから見るとますます不思議な世界。

それにしても狭いシンガポールで、これほど巨大な人造物を作るというその発想が自由過ぎる❗️自然が少なく、観光資源がそれほど豊富だとは思えないシンガポールが観光都市として人気を博している理由がわかる気がします。

f:id:jasminetravel:20190904220635p:plain

人工物なのに不思議とずっと見てられる。

f:id:jasminetravel:20190904220919p:plain

無料エリアだけでも十分楽しめるガーデンバイザベイ。今度は有料エリアにも行って全貌を把握したい🌳🌼