旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

よなよなビアワークスで女子会

金曜日、よなよなビアワークス@神田で女子会。

美容院が近くなので、お店の前を通ったことはありましたが、金夜の賑わいぶりといったら、、、お店にいる間中常に満席でした。

よなよなビアワークスは、6月に赤坂店で開催されたイベントに行ったっきり。レギュラーメニューは初めてでした。

乾杯は定番・よなよなエール🍻

f:id:jasminetravel:20190908154340p:plain

渇いた喉をライトに潤す。めちゃうま。缶ビールも味わいがあるけど、生は格別。

2杯目はよなよなリアルエール

f:id:jasminetravel:20190908154653p:plain

苦味というか深みというか、よなよなエールが夏向きでごくごく水のように飲むビールだとしたら、こちらはしっとり秋のビール(私の味覚はアテになりません!!)のイメージ。

今日はとことんジャンキーで攻める!

サラダなんて頼まずにフライドポテト!青のり味。ちょっとボケてる。

f:id:jasminetravel:20190908160319p:plain

ローストチキン・スパイシーテイスト

f:id:jasminetravel:20190908160426p:plain

ビールに合うおつまみばっかり。じゃがいも丸ごとをオーブン焼き・バターガーリック味なのもオーダーしたのですが、ピンボケのため却下。他に燻製やカラマリフリッター(イカフライ)も。

3杯目は何飲んだんだろう?軽井沢WildForestだったと思います。

f:id:jasminetravel:20190908160813p:plain

このあたりからビールでお腹が膨らんで急激に苦しくなりました。

もう繊細な味の違いなんてわからない。

おつまみはクリームチーズいぶりがっこ。この組み合わせのおつまみはよくあるけれど、こんなふうに出てきたのは初めて。

f:id:jasminetravel:20190908161018p:plain

やっぱりビールを楽しめるのは2杯目くらいまでかな。あとはお腹が膨らんでお酒が楽しめない。

でもよなよなビアワークス最高でした!!