旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【夏休み3日目】レインボーブリッジジョグ12km

夏休み3日目

**

会社のない日の朝ジョグは、旅ラン気分で楽しもうと思うのですが、最近行き先のネタが尽きてきました。スタート時間と暑さとコンディションの兼ね合いで目的地を考えるのですが、明確に定まらないまま出発することもあります。

**

この日もそんな感じで出発。隅田川テラスを浅草まで行くノーマルなコースでいいかなぁと思ったのですが、気が変わり、隅田川を降ってみました。

この方面だと東京タワーコースかなぁと思いながら、違うところに行ってみたくて竹芝桟橋日の出桟橋〜芝浦埠頭からのレインボーブリッジを渡ってみることに。

**

レインボーブリッジはベリーさんが坂道練習で走ってる記事をブログで何度か読んだことあります。

途中までは東京タワーに行くコースと一緒。途中から海の方に向かいます。

前日よりは涼しい気がして、あまりバテずに芝浦埠頭に着きました。

f:id:jasminetravel:20200815191201j:plain

 

f:id:jasminetravel:20200815191244j:plain

橋を渡る前にこの日2度目の給水。初めて飲んだ”うめソルティ”甘さ控えめで塩っけが👍

f:id:jasminetravel:20200815191337j:plain

9時ちょっと前。

レインボーブリッジを徒歩で渡れるのは9時から。

f:id:jasminetravel:20200815191549j:plain

炎天下のもと数分待って一番乗りで橋までエレベータで向かいます。

この橋をジョギングで渡りま〜す!!

f:id:jasminetravel:20200815191517j:plain

わぁ〜感動。

走るようになって、旅先でも都内でも、いろんなところに走っていくことができて本当に楽しい。一人で感動を味わいます。

左は海、右は車ビュンビュン、時折振動😱とスリル満点なレインボーブリッジジョグ🐾

f:id:jasminetravel:20200815191806j:plain

ベリーさんも風が強くて怖いと書いていたなぁと思いながら。

真夏なので、風は強くなく、日差しもなくて快適でした。

このコースゆるりジョグには断然芝浦→お台場ですね。

お台場→芝浦はゆるりとした登り坂がずっと続きます。

ベリーさんはこの坂道を10往復したそうです❗️

私はゆるりとした下りを景色を楽しみながら走りました。

**

夕方はいつぶりかのホームセンターに。最寄駅にホームセンターがあるのですが、車がないのでなかなか行く機会もなく。ホームセンターって、23区にあっても、なんか地方感(失礼😓)満載!

オットが、テレワーク用に荷物置き場に使っていた部屋にL字型のワーキングスペースを作りたいようで、資材の下見。

**

からの夜は外食。

この間テレビで餃子の番組をやっていて、餃子が食べたい!とずっと思っていました。

刀削麺もずっと食べたかったので、ググって近くの四川料理店で。

いろんな種類の餃子×焼き・水・蒸しがあって、餃子を楽しむお店です。

スパイシーでビールの進む羊肉串もありました。

ノーマル焼餃子にニンニク焼餃子、大葉蒸し餃子を食べました。最後の蒸し餃子はキツかった。久々の紹興酒も堪能(*'▽'*)

本場の四川料理全部美味しかった〜。うずらウサギ🐰がたまら〜ん😍

f:id:jasminetravel:20200815192056j:plain

またもや久々の外食で食べすぎて、帰りはお腹が痛くなりながら帰りました。

帰り道のスカイツリー🌃

f:id:jasminetravel:20200815192248j:plain

コロナ禍の夏休み、近場で楽しんでます。