旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

マンダリンオリエンタル・センスで女子会ランチ

今日も安定の暑さ☀️今朝は起きてしばらくダラダラしてから走り始めたので、すでに陽が昇っていて、暑くて思いっきりバテました。何とか力を振り絞って9km。明日はお休みしようと思いましたが、明日も走らないと・・・。

土曜日、楽しみにしていた女子会ランチでした。マレーシアに住んでいるお友達が一時帰国中で、マンダリンオリエンタルの広東料理・センスでラグジュアリーな飲茶ランチ。センスは3回目ですが、何回訪れても本当に気分が上がります⤴️

 

f:id:jasminetravel:20180805100859p:plain

 お席からの眺望はこんな感じです。東京スカイツリー両国国技館が見えました。窓際の席ではなかったのですが、天井が高くて開放感のある空間。調度品は文字通りオリエンタル調

f:id:jasminetravel:20180805100705p:plain

ビールで🍻

f:id:jasminetravel:20180805101018p:plain

コースは前菜3種とスープ、海老のお料理一品が付いていて、あとは点心の食べ放題でした。

前菜 左から牛肉の冷菜、北京ダックロール、クラゲ。前回もクラゲのコリコリ感が他で食べたことのないほどの食感。おしゃべりに夢中でしたが牛肉も北京ダックも美味しくいただきました。

f:id:jasminetravel:20180805101204p:plain

3種類から選べたスープ。タラバガニが入ってました。お麩みたいに見えるのがサクサクの食感で、きのこの一種かしら?お聞きすればよかったです。まったく濁りのないスープ。

f:id:jasminetravel:20180805101424p:plain

 

プリップリの海老。スパイシーに揚げてありました。スパイシーさ加減が本当に美味しかったです。

f:id:jasminetravel:20180805101800p:plain

ここからはオーダー式で点心食べ放題。香港焼きそば、ワンタン麺、ちまきのお食事も食べ放題メニューです。

f:id:jasminetravel:20180805102406j:plain

左上から時計回りに、正式な名称ではありませんが、タラバガニの餃子、アワビの焼売、ホタテの餃子、トリュフの餃子、牛肉の黒胡椒蒸し、ちまき、お茶、ゆばの蒸し物、海鮮揚げ春巻きです。すべてしっかりお味が付いていて、何もつけなくても美味しいのですが、XO醬と豆板醤をつけてもgoodでした。

トリュフの蒸し餃子が至高✨でお代わり。前回もお代わりしたことを思い出しました。幸せの香り。

お茶はマンダリンオリエンタルブレンドティー。マンダリンオリエンタルラウンジのアフタヌーンティーでもいただけるお茶ですが、フルーティーです。私は梨っぽい味と感じたのですが、お友達は杏っぽいと・・・❤️

f:id:jasminetravel:20180805102717p:plain

このXO醬が美味しくて・・・。残念ながら販売はしていないそう。

デザートはタピオカ入りココナッツミルク。ココナッツ好きなので😋

f:id:jasminetravel:20180805102829p:plain

こちらも2時間制ですが、ビュッフェじゃないからか、MOTIFの時みたいにあっという間、時間が足りない感はあまり感じませんでした。適度なタイミングでオーダーを聞いてくれるし、それほど待たずに熱々で提供されます。

ランチでも、普通のホテルに宿泊できてしまうくらいのお値段なのですが、本当にすべて丁寧に作られていて美味しくて、香港に旅行にいくことを考えたら、こちらでお食事するのでいいのでは?と思うほど、満足です。まぁ香港旅行とは比べられませんが😃

バーカウンターも素敵な感じで、今度はそちらにフラッと行ってみたいなぁと。

一生懸命働いて、またランチに来よう!と改めて思いました。

しゃべりっぱなし(今回私は聞き手🤗)、食べっぱなしのあっという間の2時間でした。