旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

皇居ラン9km+1km

久々に皇居ラン。

雨だから走れないかも、と思っていましたが、朝起きてみたら、曇ってはいるけれども雨は降っていない。愛用しているAccuweatherでも120分間は雨なし予報。

ということで走る準備をして家を出ました。豊洲方面に行くかいつもの隅田川テラスか、久々に皇居に行くか、、、逡巡し、はっきり決まらないまま隅田川テラス方面へ。そしてそのまま皇居に向かいました。

皇居ランは今年何度目かしら?

隅田川テラス、豊洲ぐるり公園コースを走るようになって、めっきり皇居ランの頻度が減ってしまいました。

やっぱり皇居ランはいい。パワースポット✨東京の中心、Center of Edo。たくさんのランナーと走ると考えること、得るものも多い。

今日は女性ランナーの大会があったみたいで素敵なサーモンピンクのTシャツを着た女子ランナーさんがたくさんいました。

私はというと、家から9km走った地点、皇居1周まであと1kmの地点でなんか後頭部が痺れるような感覚になり、念のためDNF。結局、まったくなんでもありませんでした。

せっかくなので、普段はあまり立ち入らない皇居敷地内を散策。

いつみても松林は美しい。

f:id:jasminetravel:20190608103102p:plain

お堀と石垣(アプリで補正されています)

f:id:jasminetravel:20190608103149p:plain

紫陽花がきれい✨なシーズンになりました。

f:id:jasminetravel:20190608103434p:plain

 

最近runtasticアプリの計測記録が信じられない。こんなに速く走れていないので。。。

f:id:jasminetravel:20190608103531p:plain

皇居を後にして、将門様に、ブログを休んでいた10日間のことをご報告。そして日々の生活の安寧をお願いしました。

そして悔しかったので、三越前まで1km走りました!!

f:id:jasminetravel:20190608103908p:plain

 

先日ベリーさんとご一緒した際に、ベリーさんが週末に皇居を走ろうかなとおっしゃっていたので、ベリーさんも走ったかしら?😊