旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

10月のランニング記録

今日で10月も終わり。

10月は今朝のランニングも含め15回走り、146.7kmでした。今年の総計1,066km。

わずかながら先月を超えた自分を褒めよう😊

先月、今月と終わってみると、同じ回数走り、時間は3分短くなりましたが、距離は7km弱多く走れている。スピードアップ効果が出ているようで嬉しい🤗

f:id:jasminetravel:20181031063032p:plain

 

いつもながらの狸の皮算用ですが、あと2ヶ月120km走ることができれば、ギリギリ1300km。週末は最低1日10km走ったとして、プラス平日2日✖️5kmでクリアするけれど、寒くなることを考えると今と同じモチベーションで走れるかしら?

平日のランニングは、支度をする時点ではまだ暗くて気が重くなって今日はやめておこうかな?と思うこともあります。が、とりあえず5kmだけ走ろう!と思って家を出て走り始めると楽しく走れてしまうのです。

何事にも通ずると思うのですが、”とりあえず5分だけ(5kmだけ)頑張る!メソッド”は、気が進まないことをやり始める推進力として本当に効果的👍

話がそれました。

昨日から久々に隅田川テラスランを復活。しばらく休止の理由はこちら

朝から雲がなく、スカイツリーもきれいでした。そしてまたもや悠々と川を眺める海鷺を発見。失礼して、少し近づいて写真を撮らせてもらっても、微動だにしない。

冷静に考えると野生でこれだけの大きな鳥が東京(の一応都心部)に生息しているってすごいですね✨

f:id:jasminetravel:20181031043157p:plain

今朝は曇り。海鷺・悠々くんはいませんでしたが、ピンク色のきれいな朝焼けの中走れて幸せでした❣️ 

f:id:jasminetravel:20181031063320p:plain