旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【夏休み4日目】ジョグオフ&シェアバイクでお台場まで

夏休み4日目

**

寝坊気味の7:30頃起床。ベッドからリビングに向かう間に左ふくらはぎに痛みが走る⚡️リビングではめずらしくオットが起きてました。

普段だと私が起きるのと入れ替わりでベッドに入り、昼頃まで寝ているオット(もちろん夜も寝てるんだと思います)ですが、今日はこのまま起きて行動する様子。

ということでジョグオフ。

用意をして、この日は、豊洲のホームセンターまで。

資材館はなんと6:30からオープンしているそうです。道理で、ジョギングで前を通ると、早朝から車や人が建物に入っているのを見かけていました。

**

豊洲まではdocomoのバイク(自転車)シェアで。

f:id:jasminetravel:20200816121634j:plain

街中でよく見かけますが初めての利用。時節柄ハンドルやサドルを消毒してスタート🚲電動自転車も初体験、快適〜。マイ自転車もあるのですが、駐輪場ではなく部屋に置いているので、外まで持ち出すのが面倒くさくてあまり乗っていません。っていうか、電動アシストあるとないとは大違い。

30分150円(税抜き)っていうのもリーズナブルだし、都内至るところにステーションがあるので便利。これからは朝ジョグ帰りはこのシェアバイクで帰ろう。

**

ビバホームで2時間近く過ごした後、再びシェアバイクでお台場へ。

サニーサイドアップ株主優待でBillsでパンケーキを食べようと思っていたのに、着いたのがちょうど12時頃になってしまって、行列で断念(TT)

ダイバーシティまで移動して、オットの学生時代の思い出の味・夢民カレーへ。

こちらが夢民特製トマトとほうれん草と卵のトッピングのポパイカレーです。

f:id:jasminetravel:20200816121920j:plain

オットは学生時代以来の夢民のポパイカレーに舌鼓。私も味見させてもらいました。スパイシーで塩っけのあるカレー🍛こういうのが好きなのか・・・。

私は前日の四川料理のせいか珍しくそれほどお腹も空いていないので、銀だこ🐙

f:id:jasminetravel:20200816122101j:plain

**

オットは夢民カレーに続いて、ガンダムでテンション上がってました。360度から写真を撮ってご満悦

 

f:id:jasminetravel:20200816122841j:plain

その後はウィンドウショッピングし、15時頃退散

前日はジョグで渡ったレインボーブリッジを今日は対岸から撮影

f:id:jasminetravel:20200816123021j:plain

帰りももちろんシェアバイク🚲

**

夜は、またまた唐揚げにしちゃいました。

f:id:jasminetravel:20200816122324j:plain

巷では唐揚げとか冷凍餃子論争がなされていますね。

買った唐揚げも食べるけど、揚げ物はやっぱり揚げたてが美味しいと思うので、自分で揚げます。揚げ物の中では唐揚げが一番楽チンですしね。フライはハードル高し⛰