旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【夏休み最終日】ふるさと納税返礼品で昼飲み

夏休み最終日

**

お盆休みの5連休あっけなく終わってしまいます。

4日間忘れていた仕事のことを思い出してちょっと憂鬱になる朝。

**

とりあえず昨日のジョグオフを取り返すべくジョギング🐾

隅田川テラスを浅草方面へ

8時台の浅草。観光客らしき人々もいたけれど、お盆休みとしては人は少ないんだろうな。

雷門を横目に、上野方面に向かいます。

ああ上野駅、からの不忍池

1週間ぶりかな?ハスの花はいよいよ見納めのよう。来年は満開の時期に来たいなぁ。

f:id:jasminetravel:20200817060010j:plain

11mジョグ終了🏁

いやぁ暑かった。こう暑い日は公園や川沿いではなく、市中のビルの陰を走るのが良い。常に日陰を探して走りました。

シェアバイクを借りて帰ります。ジョギング時はスマホと家の鍵しか持たず、消毒するものがなかったので、やむを得ず消毒なしで利用。次回からはどうしよう?

f:id:jasminetravel:20200817060057j:plain

**

今日は出かけずに、オットが申し込んだふるさと納税の返礼品としていただいたマグロとカニしゃぶ。

f:id:jasminetravel:20200817060323j:plain

紋別市の返礼品のかには立派でした。解凍がうまくできなかったけど、しゃぶしゃぶにする分には問題なし。甘みがあって美味しい😋あと1回分。

マグロは都城だったかな?赤身、中トロ、大トロ。今日は赤身。こちらも解凍にはコツがあります。前回の大トロはうまくできたけど、赤身は色がいまいちかな。

浦霞と合わせて美味しくいただきました。

**

あとはひたすらダラっと。夏休み初日に購入した”アジアの隼”読了しました。

f:id:jasminetravel:20200817060421j:plain

私が入社した頃の金融業界を背景に、東南アジアを舞台にした発電所プロジェクトを巡る小説。銀行や証券会社、総合商社の駐在員の切った貼ったや、騙し騙され、が面白かったです。昭和な男社会の話でした。

**

4日間ジョギングもできたし、遠出はしなかったけれど、毎日それなりに充実した日々を過ごしました。海外旅行はできなかったけれど、いつかそんな夏休みもあったなぁと振り返るのか、今年も…となってしまうのか、まだ来年以降のメドは立ちませんね(TT)

**

あっという間に夏休み終了。これからは夏の終わりを感じてちょっとずつ寂しくなっていくのでしょう。