旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

夏休み1日目

昨日のブログでは「5連休」と書いたけれど、「夏休み」って書いたほうが情緒的でいいなぁと思い「夏休み」。特別な予定がないので、心躍る夏休みってわけでもないのですが。

**

夏休み1日目は、夜中に目が覚め朝焼けとともに再びちょこっと寝るという、熟睡できずスタートした1日でしたが、なかなか充実でした。

f:id:jasminetravel:20200813055958j:plain

**

朝ジョグ。

亀戸天神東京スカイツリーの旅ラン気分ジョグでバテバテながら10km

f:id:jasminetravel:20200813060157j:plain

天神さまなので、幼少期の菅原道真公像が祀られています。幸運を招く鷽も。そして使いの牛

f:id:jasminetravel:20200813061839j:plain

f:id:jasminetravel:20200813060235j:plain

**

家に帰ってシャワーを浴びて、お昼から有楽町のラフィーネ系列”リフレ”でリフレクソロジー。消毒と検温をして施術を受けました。グリグリ系の足つぼマッサージも好きなのですが、こちらはソフトタッチ。足の甲、足裏、膝下、脹脛を優しくほぐしてくれる。心身共に緩んでいつも寝落ち、短時間ですが、完全に熟睡できて施術が終わると放心状態。

**

その後本を買って、クリスピー・クリームドーナツで本当に久々のコーヒーブレーク☕️

お店はとっても空いてました。

f:id:jasminetravel:20200813060336j:plain

**

家に帰って唐揚げを仕込んで、オットがテレワーク中だったので、YouTubeでカフェミュージックをBGMにおとなしく白ワイン&読書タイム。

”アジアの隼”ベトナムを中心としたアジアを舞台にした金融?経済小説?だそう。ベトナム🇻🇳駐在員の後輩に、去年ハノイ出張時に勧められていたのを、読書で現地の空気を感じたいと思い、ようやく購入しました。

f:id:jasminetravel:20200813060517j:plain

**

リフレクソロジーが良かったのか、前日の寝不足(6時間は寝ていたのですが)が効いたのか久々に熟睡できました。

夜中に目が覚めたりせず、かつ深い眠りが青になるのって結構レアです。すっきり目覚めました。

f:id:jasminetravel:20200813060736j:plain

もう外は暑そうだけれど、これからジョグってきます🐾