旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【4/19の雑記帳】15kmジョグとパウンドケーキ

雨の土曜日から打って変わって快晴の日曜日☀️

外出自粛中ですが、ジョギングだけは許してください。

昨日は雨で走れなかったので、頑張って15km。昨日の雨からの晴れで、隅田川テラスは人が多そうな気がしたので、河川敷が広い荒川を走りました。

f:id:jasminetravel:20200419201341p:plain

荒川を渡れば葛西臨海公園🎡でもここからが遠いので、川岸から眺めるのみ

f:id:jasminetravel:20200419201449p:plain

かっこいい水門。1/25に東京30kで走ったコースです。

f:id:jasminetravel:20200419201617p:plain

工場女子ではないけれど、造形美がたまらなくていつも撮ってしまう。

f:id:jasminetravel:20200419201833p:plain

本当に気持ちの良い気候でした。10kmを超えるといつもは義務感で走ってるけれど、昨日1日家に籠っていたので、体と心が弾んで、走る喜びを感じました🎶

帰りに1年半ぶりくらいに、業務スーパーで買い物をしようと思いましたが、めちゃ混みで、諦めました。

家に帰って、レモンとヨーグルトのパウンドケーキを焼きました🍰

f:id:jasminetravel:20200419202428p:plain

久々に焼いたら、うーん、これはリベンジが必要だな。

材料は、小麦粉+砂糖+卵+ヨーグルト+レモン汁+BP+オリーブオイル

砂糖を少なめにしたら、焼き菓子の甘〜い美味しさからちょっと離れました。その他の分量も適当だったしね。レモンが酸っぱ🍋

f:id:jasminetravel:20200419202514p:plain

夜ご飯は鯖の塩焼き、肉豆腐、きゅうりの酢の物、練り物&味玉で、てぐみをいただきました😋

f:id:jasminetravel:20200419202805p:plain

茶色いおかずは正義だ

f:id:jasminetravel:20200419202950p:plain
終わり!!