旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

久々の皇居ラン15km

6月は祝日もないので、週末を中心に、金曜日の在宅勤務日にも少し走って、4週で100km達成を目標にしています。とはいえ梅雨真っ只中。

1週めは何とか27kmを走りました。

さて2週めは、、、

金曜日のAM休に10km、土曜日は雨でやむなくジョグオフ

そして、日曜日。

予報はほぼ1日雨でしたが、朝は何とか走れそう。

この日走れなければ、100kmの目標達成に黄色信号が点る。諦めたら最後、今月はボロボロになりそうだったので、気合いで準備をしました。

荒川河川敷や豊洲などは、途中で雨が降ってきても軌道修正ができない。

雨で人が少ないことを期待して久々の皇居に行ってみました。

想定通り人は少なかったけど、暑くなってきたこともあってか(この日は蒸し暑いけど日差しはなくって走りやすかった)マスクなしランナーが多い。

ちょっと後悔したけれど、せっかくきたからには、とめずらしく皇居を2周、家からの5kmと合わせて15km走りました。日差しがないと頑張れます。

+梅雨空にも緑が鮮やか+

f:id:jasminetravel:20200615055625p:plain

皇居を走ると5分台が出る。計測がおかしいと思います。

ただこの日はなぜか体が軽くて体感的にも割とよかった。

 

f:id:jasminetravel:20200615055730p:plain

これで週間の最低距離25kmを達成。

あと2週も何とか雨の間隙を縫って走れるといいなぁ。

今日は雨が降らない予報だったので、早起きをして走るつもりが、起きたら5時過ぎていてタイムオーバーでした。2日で25km走って、足裏が痛いので休足もやむなし。