旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

旅が恋しくなってきた

6月2週目終わり。今週もバタバタと慌ただしく1週間が過ぎていきました。

金曜日は在宅勤務予定でしたが、たった1日の在宅勤務のためにノートPCを持ち帰るのが面倒臭く、会社で仕事をした方が効率的な気がしたので、気分転換にAM休をとって、午後から出社。

生活リズム的に平日の朝活=朝ジョグができなくなっているので、AM休はゆっくりジョギングをする時間に。もしかして雨かも?と思いきやスッキリ晴れてジョギング日和でした。10kmジョグ🐾

f:id:jasminetravel:20200614073604p:plain

緊急事態宣言が解除されて2週間が経過しました。緊急事態宣言解除により、再び爆発的に感染拡大するかもと恐れていましたが、今のところクラスターは、夜の街とか昼カラとか限定的なよう。やっぱり密な場所での飛沫感染が一番危険度が高そうです。通勤電車は密ですが、喋らないことから、感染拡大の場とはなっていなさそうですね。

そんなこんなで、甘い考えだと思うのですが、意外に夏場の感染は限定的かも、旅に出たいなぁと妄想が始まっています。

もちろん、勇み足で遠出することなど考えていないのですが、これまでの数ヶ月は旅に出たいなんて微塵も思わなかったのに、ここにきて、どこだったら行けるかなぁ?と、少しずつ妄想し始めている、そんな今日この頃です。

今年はもし飛行機に乗ってどこかに行けるとしてもせいぜい国内でしょうか。

国内の数都市を1週間くらいかけて飛行機で移動する旅もいいなぁ。今気になっているのは九州。ずっと憧れている五島列島に行ってみたいなぁ。

話は変わりますが、

年末年始に行ったランカウイに、なぜかトルコのお土産屋さんがあって、押しの強いお兄さんに促され購入したローズの化粧水と、アルガンオイルの石鹸。

f:id:jasminetravel:20200614073214p:plain

(なぜかこの旅行の時の写真の加工ができなくなってしまった)

f:id:jasminetravel:20200614073119p:plain

ローズの化粧水はすでに使い切ってしまったのですが、アルガンオイルの石鹸を洗顔用に使い始めました。紙製パッケージに直に入っていていかにも外国スタンダードな感じですが、香りが良い。(ローズの化粧品も香り高く、保湿性が高くてよかったです。)

使う度に、ランカウイの青い空と海を思い出し、派生して海外旅行に行きたいなぁとこれまた妄想に入ります。

それにしてもこのトルコのお土産屋さん。トルコ人のお兄さんは日本語が達者で、日本人の友達がいる、ヨコハマの●●●●さん、とフルネームを連呼しながら、可愛い女性の写真を見せてくれました。

一度会った時に写真を撮ったくらいの仲だろうなぁと勝手に想像しましたが、その後ずっと友達、友達と商売に活用する、商魂のたくましさを感じたものです(笑)

南の島で青空の下、海を眺めながらビールを飲めるのはいつになることやら🌴

f:id:jasminetravel:20200614074006p:plain