旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

朝ラン!

木曜日、ようやく重い腰を上げて朝ラン、というかジョギングです。

先週末は土曜日に皇居ランをしたのですが、日曜日は雨で出鼻を挫かれサボり。

最近、平均的な退社時間が比較的遅くて(といっても、世の皆さまよりは全然早いです)、夕食の時間が遅くなる→寝るのが遅くなる→朝スッキリ起きられない…という悪循環で平日朝ランをサボりがちでした。起きると雨が降っていることも多いし。

かつ1ヶ月近く、徐々に良くなってはいるものの左大腿部の痛みが引かず、走ると2日くらい痛みが続くので、週末以外は続けて走るのをやめようと思ったり、脳内で走れない言い訳ばかり考えていました。

しかし、今月は残り3週間も週末の予定がてんこ盛りで、週末の最低走行距離20kmを達成するのが厳しい。1ヶ月100km超もかなりの赤信号。予定的に走ることができたとしても、雨に阻まれる可能性もかなり高い。

目が覚めた瞬間、リビングの方から光を感じて、雨も降っていない、今日こそは走らなければとようやく走るに至ったわけです。

隅田川テラスに。日差しは強いけれど風は冷たくて気持ち良い。足に負荷をかけすぎないようのんびりめに走りました。

快晴だったのですが、写真はイマイチ。

隅田川にかかる首都高。まだ朝早いのに、世の中はもう動いてる感じが好き。

f:id:jasminetravel:20190613071131p:plain

f:id:jasminetravel:20190613071509p:plain

 

今月も半分が過ぎようとするのにまだ35kmです。

f:id:jasminetravel:20190613071714p:plain