旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

香港2泊3日の荷物

皆さんは荷物が多い派ですか?少ない派ですか?

私はどちらかというと荷物多い派です。ミニマリストに憧れ、最低限のモノだけで暮らしたいと思っているのに、実行が伴っていない。

飲み友と行く国内1泊2日、2泊3日の旅でも、見事に荷物が多い💦1泊2日なら日常使いのショルダーバッグで行くお友達もいる中、やたらと荷物が多い私。

もちろん何でも持って行っているわけではありません。自分としては、厳選したモノだけのつもりなのですが…

まず人より余計なのは、ランニング用の一式🐾

しかも男性と異なり、専用の下着なども必要なわけです。最低でも、ランニングウェア上下、ランニング用下着、ソックス、シューズ、サングラス。これだけでもかなりエクストラの量です。

化粧品類💄

基礎化粧品などはなるべく試供品で済ませるようにしていますが、なかなかそれだけでは不十分なこともあり。詰め替えたりなどの工夫をそれほどしていないのも敗因です…

モバイル関係📱

iphoneはいいにして、ブログ更新や暇つぶし用のipad。プライベート使用はipad airじゃないんです。重いけど、愛用している可愛いコなのでいつも一緒に。そしてブログ用のキーボード。これに充電器。そして充電用のコード。iphoneipadはライトニングを兼用しますが、キーボードと充電器用のmicro USB、そしてapplewatch用。毎年増えていってる。

衣類👚

一通りコーディネートをイメージして用意するのですが、日中汗かいたら夜は着替えるかも。とか。アレも着たくなるかもなんて考えて、+1枚か2枚余分になります。現地では結局、同じ服ばっかり着たりして。

…なんて用意しているとチリツモで、いつも荷物が多くなります。絶対にただただ運んでるだけのモノもある。

今回は、海外旅行初、機内持ち込みのみで済ませる予定です。

暑い時期の2泊3日なので、衣類はそれほど必要ないし、ランニング一式は持っていくけれど何とかショルダータイプの旅行バッグに詰め込んでいきます。

液体問題とか、化粧品の機内販売も帰り便のみになるなとか…いろいろあるけれど、これがゲームのルールだと思えば、割り切りもできるしということで、ちょっとずつ旅行準備を始めてます。