旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【シンガポールのドンキホーテ】ムスタファセンターでショッピング

2019年お盆時期の旅行に続き、今回もシンガポールではムスタファセンターでお買い物をしました。

f:id:jasminetravel:20200111205914p:plain

ムスタファセンターとは、シンガポールドンキホーテともいうべき、食品から家電までなんでも売っている24時間営業の何でもストアです。リトルインディアにあります。

前回は初めてだったので、妹から聞いたアーユルヴェーダ石鹸くらいしか買わなかったのですが、今回は時間もあったので、地下からlevel4までぐるりと回ってみました。

ムスタファセンターには入り口で両替ができるので、朝早くてまだ両替屋さんがやっていない時間帯でも両替ができます。(もちろんムスタファセンターでのお買い物はクレジットカード可👍)

f:id:jasminetravel:20200111210114p:plain

エスカレーターから吹き抜け部分を撮った写真↑

1Fは時計、シャンプー、化粧品、アーユルヴェーダ石鹸、薬など。

1フロアがめちゃくちゃ広くて全体をくまなくみて回るには相当時間を要します。

写真は、家電、書籍、金庫、食品、薬、化粧品

f:id:jasminetravel:20200111210320p:plain

男女、子供の洋服に冷凍食品、ゴールド、宝石類など、とにかく売ってないものは何もないのでは?と思うくらい何でも売ってます。

インド系のお店なので、メイドインインディアも多いですが、地元シンガポールのもの、日本製家電、アメリカの食品など、輸入品もいろいろ。

ムスタファセンターで購入したいろいろ。

左上のmedmixがお気に入りのアーユルヴェーダ石鹸です。最近、海外でアイライナーを買うのが気に入ってます。

左下は風邪をひいた時に煎じて飲むものらしいです。気になったので買ってみました。

右下はヒマラヤブランドのリップバーム。以前妹にお土産にもらって以来愛用しています。

f:id:jasminetravel:20200111210739p:plain

いろんなものが売っているので、どんどん買いたくなってしまうのですが、今回スーツケースを大きいものにしたにも関わらず、荷物がパンパンだったので、控えめにしました。