旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

美活

再来月に誕生日がくると40歳代も半ばになります。基本的には年相応で良し!と思っているので、人並みにはやっていると思いますが、あまり美容には熱心ではありません。

30歳代までは、基礎化粧品はドラッグストアで購入していたのを、百貨店で揃えるとか、かけているお金はそれなりに増えていますが、相応の効果が出ているとは自分でも思えず…。しかもクレンジングオイル以外は、これというものに出会えておらず、ジプシーです。

ただ、自己満足なのですが、ドラッグストアで購入した化粧品よりは百貨店で購入化粧品の方が気分がアガるとか、そういうことです。ドラッグストアの商品がNGだとはまったく思っていませんし、お世話にもなっています。ただ自分の気分だけの問題なのです。

自分の消費行動で言えば、ドラッグストアだったら、欲しいと思ったら即購入してしまい、同じようなものが家にたくさんあるけど、百貨店で自分にとって高価なものを購入したら、使い切るまで次のものを買わない、とか、間に合わせでは買わない、とかこのように変わってきました。

 

前段が長くなりましたが、美容ネタは書いたことがなかったので、今日は美容ネタで。

「食べるプラセンタ」を30日間スタートします。(ステマ要素はまったくありません。書くほうが怪しいですね) (*゚▽゚*)

f:id:jasminetravel:20180128100342p:plain先週、生協で頼んでいたみたいで、生協で買ったものを整理しようとしたら出てきました。

販売者は、食品メーカーでも医薬メーカーでもなく、ナリス化粧品。効果があるかわかりませんが、何か変化があれば報告します。

先日の整体で、コラーゲンやグルコサミンとかのサプリ(膝痛回避のため飲んでます)ってほとんど科学的な根拠はないらしい、体の中で分解されて違う成分になってしまうのと、ピンポイントで痛い所に効くわけがない、という話を聞いたところなのですが、まぁ気休めです。

ひと口かじったあとですみません。結構しっかりした固めのゼリーです。クセもなくフルーティで美味しいです。美容サポート成分として、プラセンタ、コラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸、ツバメの巣エキス!!、エラスチンが入っているようです。

f:id:jasminetravel:20180128100516p:plain