旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

やめられないオヤジ飲み@大衆焼き鳥屋編

しばらく封印していた地元焼き鳥屋での1人飲み。

昨年末から、たまに、もよおしていました。でも、タバコを吸うおじさまの隣りの席かもしれないし(1人飲みで煙いのはイヤ)、お腹いっぱいになっちゃうし…といろいろ脳内で理由をつけて回避していました。焼き鳥が食べたくなって仕方がない日も、でも、家で湯豆腐でよくない?ダイエット中だし、それに少し節約しなきゃ…と何とか理由をつけて避けていました。

それなのに、今日オットから今週は月、火、水飲み会だった。って連絡が来て、急に「今日はオヤジ飲み」と脳内再生されてしまいました。

早々に退社して、地元駅へ。外からお店の様子を伺うと、月曜で時間も早いのでカウンターの先客は1人だけ、もはや阻むものは何もありません。ということで、満を持して入店。

席に着くやいなや生ビール”グラス”をオーダー。(今週末は走っていないし、お昼に同期とそろそろやばいね。12月、1月体重戻らない、これから頑張ろう‼️と話したばかりだったので)

 

f:id:jasminetravel:20180129202823p:plain

そしてオニオンサラダ、せめても罪悪感の少ないもので。量が多いお店なので、少なめにしてください、とお願いしたら、残して、と言われてしまいました。

f:id:jasminetravel:20180129202056j:image

おまかせ5本セット(タレ)

f:id:jasminetravel:20180129202106j:image

とってもリーズナブルなお店なのですが、鶏肉がとっても美味しいのです。皮も臭くない。真ん中の正肉?は軟骨が少し付いていて食感がもいい。レバーはフワトロです。うずらと大葉の肉巻きも付いて女子向きアレンジでしょうか。

そして2杯めの生レモンサワー

f:id:jasminetravel:20180129202211j:image

酸っぱいレモンサワーと甘いタレで無限ループ。

お腹いっぱい、で、幸せ〜。いつももっといろんなものを食べたいと思うのですが、1人だとサラダ+串5本が限界。お通しも付いて2000円ちょっとで大満足(*´∇`*)ほろ酔いで帰宅しましたー。