旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ピカールで買ったものレーティング(モアローショコラ)

ピカールで買ったものレーティング・第2弾です。今回はモアローショコラ(フォンダンショコラみたいなもの)です。

【モアローショコラ】

Price:☆☆☆☆/2つ入り498円(税抜)Special Priceだったみたいです。レシートに(特)と表示されていました。1個250円。そんなもんですよね。

調理法:☆☆☆/210度に予熱したオーブンで17分。10分冷まします。食べるまでに40分くらいかかります。

味  :☆☆☆☆/普通に甘いですが、甘すぎず美味しいです。周りの生地はバターではなくサラダオイルとかで作っているようなイメージで(本当のところはわかりません。)割とライトです。加熱時間によるのかもしれませんが、中のチョコレートソースは、トロけて流れるほどではありませんでしたが、逆に収拾がつかなくならず食べやすかったです。

総評 :☆☆☆☆/予熱+加熱+冷ます時間で30分〜40分かかります。デザートを食べるにはちょっと面倒臭いかも。もちろん手作りすることを考えればお手軽です。一つのボリュームもあって、でもしつこすぎないのが良いです。

リピート:するかも。ただしSpecial Priceならばです。

f:id:jasminetravel:20180128202220p:plain