旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

焼き鳥屋で一人飲み

木曜日、予定はなく、仕事も割と早く切り上げられました。早く帰って洗濯などの家事をしようかなと思いつつ帰路についたのですが、作戦変更。地元の焼き鳥屋さんへ。

一人なのでいつもカウンター。喫煙可のお店なので、モクモクしていることもあるのですが、この日は大丈夫でした。

旅行の情報収集等しながら…

f:id:jasminetravel:20190308071635p:plain

冷やしトマト

f:id:jasminetravel:20190308071720p:plain

ネバネバ食材の海苔包みにワイン 合うのか?このお料理には白ワインだったかな?

f:id:jasminetravel:20190308071759p:plain

焼き鳥(ねぎま手羽先)と焼き豚(かしら)とワイン2杯目

どのお肉もしっかりした歯ごたえで、塩味でお肉のお味が引き立ちます。

f:id:jasminetravel:20190308071839p:plain

温玉つくね 例によって七味かけすぎ とろーり温玉と甘いタレ、つくねの三位一体

デリシャス✨

f:id:jasminetravel:20190308072016p:plain

新しくFoodieというカメラアプリを導入。お料理撮影に適したモードを選んで撮影すると光を捉えて美味しそうに、映える写真が撮れます。はじめの3枚はやり過ぎ感ありますね。白く飛び過ぎ。でも蛍光灯の照明でもこの通り。気に入りました。