旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

焼き鳥熱続く

先々週末、土曜日にひとりで焼き鳥を食べたという話を書きましたが、この週末ももつ焼き、焼き鳥を食べました🐔

まず土曜日。

白髪染めの後、お買い物をしようと池袋へ。洋服が欲しかったけど、めぼしいものが見つけられず、お昼をしっかり食べていなかったので、軽く飲んで帰ることに。ちなみにオットは家で留守番中。

リーズナブルなのに、お肉がちゃんとしていて好きな筑前屋@東池袋

f:id:jasminetravel:20191028071855p:plain

シロコロホルモン2種と豚軟骨。豚軟骨が特に美味しかった😋

f:id:jasminetravel:20191028072209p:plain

そして昨日日曜日。

久々にオットと2人で用事を済ませがてらに外飲み。2人で出かけたのがいつぶりか思い出せない。この夏はほとんど2人で出かけなかった💦

f:id:jasminetravel:20191028072414p:plain

トロぶつ 

f:id:jasminetravel:20191028072455p:plain

イワシ刺ϵ( 'Θ' )϶

もちろんプロの仕事なのだけれど、ちっちゃなイワシをこんなにきれいにさばいて盛り付けるなんて。

f:id:jasminetravel:20191028072534p:plain

ねぎま

f:id:jasminetravel:20191028072701p:plain

レバー

f:id:jasminetravel:20191028072738p:plain

鶏なんこつ

f:id:jasminetravel:20191028072808p:plain

とっても新鮮で美味しいお肉でした。レバーはしっかり固めの食感でしたがにおいなどなくて食べやすい。

ただ、ご覧の通り、注文単位が一皿(4本)で、結構ボリューミー。2人だといろんな種類は食べられないのが残念。

あごの良い運動になる鶏なんこつ。気に入りました。

焼き鳥・もつ焼き熱続いてます😋