旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

3連休最終日は焼き鳥屋へ

3連休、すでに書いたように2日間は家でダラっと過ごしました。

最終日はマツエクやらちょっとしたお買い物やらで銀座へ。その後ブログを書いたりして過ごした後、夜は近所の焼き鳥屋へ。オットは3日間を通して初めて外に出るという、かなりの出不精です。1日中、映画を見たり、ゲームをしたり、ネットをして、目を離すと寝てる、夜は夜で寝ているので、よくそんなに眠れるなぁと感心するほどです。

f:id:jasminetravel:20190212091002j:image

寒くてもどうしても一杯目はビールを飲んでしまいます。

焼き鳥はねぎまと軟骨、それからシロコロホルモンの山椒味。

焼き担当は外国人のお兄さんのようですが、焼き加減は抜群。お値段がリーズナブルなのに、お肉もそれぞれ弾力があって美味しいです。

f:id:jasminetravel:20190212091218j:image

f:id:jasminetravel:20190212091226j:image

シロコロホルモンが美味しくて、このあと2本おかわりしてしまいました。

サイドディッシュは山盛りキャベツ辛味噌。春キャベツはそのまま食べても甘い。こちらもおかわりしちゃいました。

f:id:jasminetravel:20190212091259j:image

焼き鳥、やきとんのお店なのに、毎回マグロブツも頼みます。

f:id:jasminetravel:20190212091459j:image

そしてポテサラ。これがまた家庭的な素朴なお味。普通が美味しい。

f:id:jasminetravel:20190212091538j:image

おでんもあります。ガンモに大根に玉子。こちらも優しいお味のお出汁が染みている。

f:id:jasminetravel:20190212091619j:image

氷結レモンサワーに、

f:id:jasminetravel:20190212091723j:image

チャンジャ 甘辛い系で好きなお味でした。

f:id:jasminetravel:20190212091729j:image

辛味噌やらチャンジャやらしょっぱいものを食べ過ぎたからか、夜寝ようと思っても喉が渇いて熟睡できず😣

今日から出張なのに、細切れで4時間弱ちょっとしか眠れませんでした。3連休でリズムが完璧に崩れちゃいました。

f:id:jasminetravel:20190212094006p:image