旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築活〜築地がすごいことになっている!!

今週も築活しました。

まずは金曜ランチ。ランチタイムに大急ぎで勝どき橋を渡ってととやへ。

焼き鳥丼とスープ 前回より一段とお肉がジューシーでやわらかくて感動✨2回目の方が感動するってあまりないことです。たれのお味で食べるのではなく鶏肉そのものが本当に美味しい。

f:id:jasminetravel:20180908113146p:plain

 

ランチタイムぴったり1時間でギリギリセーフでした。

そして、本日。会社の先輩・後輩4人で築地に。7:30から並んで天房で天丼を食べる予定でした・・・が、いつもより早い7:30の時点で、これまでに見たことのないくらいの行列ができていましたorz。

天ぷらなのでただでさえそれほど回転がよくないので、早々に諦めて比較的空いていた福せんさんに初めて伺いました。福せんさんはうなぎと焼き鳥のお店。

朝から🍻

f:id:jasminetravel:20180908113837p:plain

鰻重を2人でシェアしました。ふわとろでタレも甘すぎずいい感じ✨

f:id:jasminetravel:20180908113935p:plain

鴨焼き お肉はしっかり噛み応えがありながらも、臭みもなく脂がいい感じに落ちていてビールに合います。

f:id:jasminetravel:20180908114121p:plain

もはやルーティーンとなっているミルコー(ミルクコーヒー)ソフト🍦タイム

f:id:jasminetravel:20180908114406p:plain

またまた青果棟で桃をゲット。そのほか、はまっているブリや、マグロ、炙りたこ等々を購入し、10:30解散〜。

3時間の濃密な築活でした。

今月末で場内の営業はほぼ終了するようです。(お店によって10月頭までやっているところも)ということで、最後に1度くらいは行ってみよう〜の人や、名残惜しく訪れる方々でいっぱい。

これまでは外国の方々が多かったのですが、日本人もたくさん。駅を降りたところからすごい人です。いつも行列のお寿司屋さんはもちろん、普段は行列が少なめの飲食店にも行列ができていました。

来週は海老まつりというイベントが開かれる予定ですが、どうなっちゃうんでしょうね。