旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【旅の準備】新しいスーツケースが届いた!!

まだボーナス支給前ですが、ボーナスをアテにして買ったもの その1。

スーツケースです。今はキャリーケースというようですね。

右側が新しく買ったもの。

(後ろに写っているのはダウンタウンの松本さん。インパクトがありすぎたので💦)

f:id:jasminetravel:20191208101738p:plain

ACEのHaNTという女性向けシリーズ。

左は今まで使っていたもので47L、公式サイトでは2-3泊用。

右が今回ゲットした75Lで4−5泊用。

これまでひとり旅は全部ネイビーの2-3泊用を使ってました。

基本的には荷物が多いタイプなのに、このちびっこを使っていたので、お土産を減らしたり、なるべくなるべく荷物を減らしてなんとか乗り切ってました。でもお盆や年末年始の1週間程度の旅行だとさすがに厳しい。オットのリモワに少し入れさせてもらったりもしましたが、結局毎年旅行に行くので思い切って購入することに。

このシリーズが良いのはとっても軽いこと。2−3泊用の本体の重量は3.5kg。とても軽いので取り扱いがしやすい。(機内持ち込みサイズではありません。)

この間の高雄旅行では荷物の総重量は往路が10kgで、復路は12kgでした。

今回ゲットしたピンクの方は、本体の重量は4.1kgです。荷物を入れても20kgにはならないと思われます。

横にすると大きさの違いはこんな感じです。

f:id:jasminetravel:20191208102734p:plain

ネイビーの方は、横にした時に取っ手が付いていなくて、トランクに載せたり下ろしたりがちょっと不便でした。ピンクの方は見辛いけど、付いてます。

機能的には、ダイヤル式のストッパーが付いているので、電車移動の際などに転がらなくて済むのが良いところ。あとは同じプリントのシューケース(巾着袋)が付いていて、ランニングシューズ入れとして重宝します。

中はこんな形でプリントされていて、アラフィフが持つにはちょっとアレかもしれませんが、外見的にはシンプルで気に入っているのです。

f:id:jasminetravel:20191208103004p:plain

色は悩んでダリアベージュ(公式サイトによる)にしました。汚れが目立ちそうな気もするけれど、どっちにしても消耗品ということで、気にしないことに。

ネイビーの方は4年前の初のひとり旅KLに行った時に購入したのです。もう4年のお付き合い。ちょっと傷ついてるけど、それも思い出。

新しいスーツケースと、またいろんな経験を重ね、人生を豊かにする旅をたくさんしよう✨