旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

出張ランで盛大に転ぶ

月曜日から水曜日まで2泊3日で名古屋出張でした。

今回の出張先は名古屋市伏見駅近くのオフィス。ホテルも徒歩10分圏内なので朝はたっぷり時間がある。天気予報でもお天気良好🌈ということで旅ランならぬ出張ランの準備をして🚄

2日目の火曜日。

前日22:30まで飲んだけれど、あまりよく眠れず、いつも通りに5:00過ぎに起床。1年2ヶ月ぶりに名古屋城に向かってGO〜🐾

まだ真っ暗です。夜の続きなのか朝の始まりか…コンビニの前でエナジーゼリーを飲んでいたら、酔っ払いのお兄さんに絡まれました。無視しましたけど💦

走り慣れない場所なので、転んだりしないように、と気をつけながら、時々GoogleMapを確認しつつ一路名古屋城へ。

近づいたところで、去年一度走っているから勝手知ったる…と思いながら、名古屋城のお堀の外周を走っていたつもりでしたが、いつのまにか名古屋城を超えて名城公園を走っていたみたい。

暗くて周囲の様子がよくわからず、いつまで経っても見覚えのある天守閣が現れないなぁと、改めて地図を確認すると名城公園の周回コースを走っていたようで、あれ?ここさっきも通った?と。そこから軌道修正をし、無事に名古屋城天守閣を拝みました。

曇っているけれど、陽も昇ってきました〜

f:id:jasminetravel:20191211210852p:plain

f:id:jasminetravel:20191211210814p:plain

想定以上に名城公園を周回してしまった。7km程度のジョギングのつもりでしたが、このままホテルまで戻ると10kmくらいかなぁ、まぁ良し!!と思い、名古屋城を後にしました。

基本的に一本道を走っているのですが、ホテルまであと1kmくらいのところで、改めてスマホで残りの距離を確認…と思ったら、道路が工事中で軽いスロープになっていて、そこで見事にコケてしまいました(~_~;)

オトナになってこれほど激しくコケた、もとい、転んだのは初めてです。もちろんランニングを始めてからも初!!

もう足元からバッタリ行きましたよ。両手のひらを思いっきり着いたので、顔は無傷でしたが、両手のひらが痛いというか痺れて感覚がなくなりました。そして痛みを感じた右膝を恐る恐る見ると履いていたアディダスのタイツが擦り切れてました。

とりあえず恥ずかしいので、起き上がって何もなかった風を装う。幸い周りにそれほど人はいなかったはず。。。

そして声に出して、痛〜と何度も繰り返す。スマホは転んだ勢いで数メートル先に飛んでいったけれど、幸い表面のガラスケースが少しひび割れただけ。

改めて右膝を確認。血が出てるかもと思いましたが幸い流血はしていない。

とにかく両手のひらの感覚がなくなった。でも不思議なことに擦りむいてもない。手の皮って厚いんだなぁと実感。本日のランニング9kmで終了!!

とりあえずホテルまで早く帰ろうとトボトボ歩く🐾🐾🐾🐾🐾

ホテルに着くまで、痛〜、痛〜とつぶやいてました笑

太くて汚い脚ですが(*⁰▿⁰*)

f:id:jasminetravel:20191211211651p:plain

タイツのおかげで、膝の表面はずる剥けにはなっていたけれど、血がうっすら滲む程度で大したことありませんでした。

大浴場付きのホテルだったので、ランニングの後にお風呂お風呂🎶と思ってましたが、断念。

ホテルに帰るころには両手のひらの感覚も戻り、打ち身などもなく、脚も特に問題なし!!ただ翌水曜日(本日)、右の腕の下側がちょっと痛くて軽い打ち身っぽい。

いやぁ〜、暗い中走ってた時はすごく用心していたのに、明るくなってきて足元良好になった途端、思いっきり油断してました。自分がこんなに派手にこけるなんてびっくりです。

赤い●が現場です🤕

f:id:jasminetravel:20191211212209p:plain

f:id:jasminetravel:20191211212301p:plain

転んだけれど、幸い走るのに支障はないので、週末の台北ハーフマラソン頑張ります💪