旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

2019年走り始めと2018年ランニング記録と2019年の目標

新年あけましておめでとうございます🎍

本年もお付き合いいただけましたらありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

2019年走り始め

滞在中のフーコックのホテルにはジムが付いていなくて、走ることを諦めていたのですが、大晦日の朝散歩をしてたらビーチを走っている人が結構いました。ダラダラして動かなくても朝、晩しっかりご飯を食べてるので体重増加の予感。2019年走り始めはビーチランをすることに。

f:id:jasminetravel:20190101095634j:image

f:id:jasminetravel:20190101095642j:image

1kmちょっとを2回に分けて。結構きつい。1km走るのに9分かかりました(^^;;

f:id:jasminetravel:20190101100003j:image

フーコックでの初日の出も何とか拝めました。

 

2018年のランニング記録

結果的に走り納めは28日の隅田川テラスになってしまいました😢

今年のランニング総距離は1,313km。

f:id:jasminetravel:20190101100510j:image

runtasticで提示された1400kmに対して達成率93.7%でした。

上半期の体たらくからしたら後半かなり盛り返したと自分では満足です。

f:id:jasminetravel:20190101100801j:image

2019年の目標

2019年の目標は

・最低ひと月100km走る

・年間1500kmを目標にする

ハーフマラソン2時間10分を目標にする

この3つでいきたいと思います。

ただ7月以降モチベーションは高かったのに12月に入ってさすがに寒さと朝の暗さに負けそうになっているので、1月は目標通り走れるかちょっと不安です。

「目標にする」にちょっと気の弱さが出ていますが、とにかくランニング自体をやめずに続けることが最大の目標なので、怪我をして長期離脱しないこと、イヤにならないように、ゆるりゆるりと続けていきたいと思います。そのなかで、目標なりハードルなりを時々に作って達成していきたいと思います。