旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

2017年 走り納め&ランニング記録

大晦日の朝、2017年走り納めました。東京ではクリスマスイブに皇居走り納めをしていて、その時点で目標としていた1150kmを達成していたので、年末年始は休息に当てようと思っていました。

事前情報ではホテルにジムがあるかも定かではなかったので。と言いつつ、ランニンググッズを持ってやってきました。ホテルには小さなジムがありました。ランニングマシンは1台。

できれば朝に走りたいので、7時数分前に1番乗りでジムにやってきます。

f:id:jasminetravel:20180101083731j:image

f:id:jasminetravel:20180101083744j:image

初日にもう1人男性がいましたが、2日目は8時まで他には誰もきませんでした。日中通っても誰もトレーニングしている人はいません。

30日、31日と2日で16km走り、2017年は123回走りトータル1167.28km。平均するとほぼ3日に1回は走っている計算になります。あまり走れなかった月もあるので、ムラがあります。

f:id:jasminetravel:20180101123224j:image

当初の目標1200kmは達成できませんでしたが、自分としてはよくやったと思います。

2018年はコンスタントに走れるように、足のケアと適度な休息を取りつつ、がんばっていきたいと思います。